冬の使者来たる


近くの川に早くもヒドリガモが来ていました
遠路はるばるいらっしゃ~い
お茶は出ませんがゆっくりしていって下さい
今年も楽しませてもらいます

それにしても今年の秋はどこをさまよっているのでしょう
カモも来ていることだし早く秋らしい天気になって欲しいですね

稲も黄金色に実っていますが、雨続きで
稲刈りが出来ていない田んぼが多いです
暫くは晴れる様子もなく来週は台風も
来る様子なので農家の方は心配でしょうね




七種の帯状背景
面白い絵柄になりました
2017.10.18 撮影
IMG_2482CR変換S





この時期は完全に換羽出来ていないので、
冬に見る色と少し違います
頭の白がなく体も少し赤っぽいですね
IMG_2421CR S

関連記事
2017-10-18 18:55 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
渡り鳥たちの体時計は正確でしょうが、日本に来てみて何か変~?と思ってるかどうか・・・(;^_^A
此方広島も午後から雨になりました。
稲刈りが出来ないのは農家にとって痛手でしょうね!
台風も非常に強いと表現されているのでコースによっては災害が懸念されますね~!
2017-10-18 19:04 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
体時計もそうですが鳥ナビも凄いですよね
中には迷って他所へ行く鳥もいるようですが・・・

折角ここまで育てた稲ですからなんとか収して
欲しいですよね

早くスッキリした青空が見たいです
2017-10-18 19:52 : masa URL : 編集
七色背景
やはり狙いどころが違いますね。

鳥にしか目が行かないのですが、背景の処理までなかなかできません。
稲刈りも遅れているようです。
台風も気になります。

仲の良い鳥たち、何処で休んできているのでしょかね。
まさか木々を口にくわえて来ていないでしょうが。
2017-10-18 22:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
近所の池にはブラックバス釣りの方が多いのですが
その池にも昨日鴨が・・・車運転中でわき見もチラッですが。

 また カモ撮り〇〇さんになる季節到来!!(^^♪

そうなんですよ 雨ばっかりで みなさん 困ってられます
2017-10-19 10:22 : たーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
間もなくこの川も賑やかになりそうです
違う仲間も連れて来て欲しいですね

仲の良い鳥はまだでした
なにもいなくてひっそり

木々を口にくわえて・・・
安来のガンは感動でした
2017-10-19 11:47 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
チラ見運転 池に落ちないようご注意を

この間北帰行だと思っていましたが、もうやって来ました
早いですね

川沿いのウォーキングが楽しみです
珍しい鳥やいかに
2017-10-19 11:52 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ