プチウユニ湖

インスタバエ?
何語?
どんな蝿?
若者語ですか!!

最近インスタグラムで人気が広まった
千葉県木更津海岸、香川県三豊市の父母ヶ浜の
風景が南米ボリビアのウユニ湖と似ていることから
日本のウユニ湖として有名になり、
多くの人が訪れるようになりました

このように携帯端末などの投稿写真で美しい写真、
面白い写真を「インスタ映え」する写真と言っているようです

見ると結構面白い写真や、若者の
感性ある写真、美しい風景が多いです
でもインスタ映えする写真を撮ろうと思い危険な場所や
入場禁止場所で撮影したのもあり社会問題にもなっていますね



ということで本題
ならば小生も近くのプチウユニ湖でウォーキング中に一枚

もっと引いて撮れば良いのですが広くないので・・・
いつもは目つきが怖いですがこの日は何故かやさいい?アオサギ

これがプチウユニ湖?と言われそうですがきれいな映り込みでした
2017.10.18 撮影
IMG_2255 (2)s






これはウユニ湖とは関係ありません
柿は熟しススキが揺れる
ふと目にとまった秋模様
ですが・・・
澄み切った秋の空は何処へ
IMG_2367cr変換s





最初のアオサギの写真、上下が逆でした
気づかれましたか?
こちらが正です
ほんの出来心
詐欺のつもりはありませんので悪しからず
IMG_2255 (2)s



関連記事
2017-10-19 12:05 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

masaさん,今晩は。
とても爽やかな光景ですね。
2017-10-19 14:11 : yatyou1116 URL : 編集
No title
yatyou1116 さん
絵柄的には爽やかなんですが、天気がスッキリしません
台風も来るようですし・・・
2017-10-19 17:24 : masa URL : 編集
撮りたいのは同じ
木更津海岸と濃溝の滝行きましたが、今一でした。
何事もそうですが状況が合わないと良いものは撮れませんね。
三豊市も行ってみたいと思いますが、こう天気が悪いとダメです。

アオサギ、ポンプ場のところでしょうか。
以前シラサギとアオサギこのように撮ったことがあります。
雰囲気いいです。
2017-10-19 19:25 : こーちゃん URL : 編集
No title
3枚目ですが水面に浮かんで見えるのが水草で、下の手前はススキでしょうか?
1枚目は下半分がやけに明るく感じましたが、サギに詐欺を掛けて👏👏パチパチお後が宜しい様で!
2017-10-20 12:55 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
映り込みはよくありますが、水面が淡い色だったので
撮ってみました
カワセミもいました
ポンプ水門の所です

明日も雨のようだし撮影もままなりませんね

2017-10-20 17:03 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
水面のは土か水草か分りませんが、手前のは笹だったと思います
アオサギはあまり撮らないのですが、映り込みがきれいだったので・・・
2017-10-20 17:07 : masa URL : 編集
No title
インスタバエ? プチウユニ湖? なんじゃそれ \(◎o◎)/!
です 私。
 いろんなことに通じていらっしゃる 感心です
頭やわらかいんですねぇ
 私 脳みそ かたまって 新しい時代 弾きだされてます。

  うん うん 草がね
でも 逆絵柄もいいなァ ☆

 雨ばっかりで 紅葉季には 秋晴れであってほしいですね
直ぐ晩秋になるですねぇ 
2017-10-20 18:20 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
現役を退き若者との接触がないと世間の流れから
取り残されますね
家にも若者がいないし余計です

夕方のRSK TVニュースでインスタ映えする撮り方を
取り上げていましたね

若者の感性が必要です
小生のように凝り固まった頭では無理ですかね
2017-10-20 22:06 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ