雨に歩けば

今日も雨
いい加減嫌になりますね
台風の接近も気になります

何処へも行けず今日も蔵出し
先日の倉敷屏風まつりです
朝晴れていたので歩いて行ったのですが
雨になり濡れながら帰りました




この時期はもっとも賑わう美観地区ですが
雨模様で観光客も少ないです
傘を差した観光客と白壁
雨に濡れてしっとり、これも又良し
2014.10.14 撮影
IMG_6655cr変換2 s





老舗和食店 かも井
屏風は2階の広間に飾ってあります
2階に上がるのは初めて
屏風もさることながら天井の大きな梁が目を引きます
IMG_6576cr変換2 (2)s





玄関を上がった右手
ほんのりした灯り、白壁と中庭
風情がありますね
IMG_6598 (2)変換s
関連記事
2017-10-22 11:55 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雨の美観地区も絵になりますね~!👏👏パチパチ
私が倉敷に居た当時は、カモ井と言うと佃煮と蠅取りリボンでしたね!
今では可愛いリボンテープが馬鹿売れとか!
2017-10-22 14:36 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
この時期が稼ぎ時の美観地区商店も長雨でさっぱりでしょう

カモ井加工紙大人気ですね
先日テレビの「ガッチリマンデー」で放送していました
17期連続増収だとか
凄いです
2017-10-22 17:32 : masa URL : 編集
No title
カモ井 食事したことはありますが 二階ですか
よかったですねぇ 
 古民家 梁 見ごたえありますよね
 
 私の実家もおんぼろ家ですが 天井梁や柱丸ごと一本ですものね
昔の木造家屋は だから 強いんでしょうね

 美観地区 雨でも 人が歩いてるんですね
流石 観光地ですね

 しかし よう降るなぁ 雨。
2017-10-22 17:37 : たーちゃん URL : 編集
雨が似合う
Just Walking in the rain ですか。
いい歌ですね。
Singin in the rain も好いですが。

カメラを濡らしてまではどうも。
そこそこで撮りたいです。

屏風祭り、行くの失念していました。
雨の美観地区、しっとりしていいですね。

2017-10-22 18:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
こういう時でないと二階には上がれません
初めてでしたがどこも旧家には中庭があって立派ですね
梁も太くて丸太ですから

良く降ります
でも月曜日には太陽が拝めそうですが・・・
鳥居達磨はどうでしょう
2017-10-22 20:11 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
雨傘を差して歩いている写真で「雨に歩けば」のシーン
が浮かんだのですが、雨傘を持ってダンスするのは
「雨に歌えば」だったですかね
「雨に咲く花」なら分かるのですが洋楽には
うといもんで・・・

今年は阿知神社秋祭りも屏風まつりも雨で観光客も
少なく盛り上がらなかったでしょう


2017-10-22 20:21 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ