これぞ秋晴れ

今日はこれぞ秋晴れといった天気でした
天気に誘われて急遽大山へ一足早く紅葉の様子見に
途中に寄った備中国分寺五重塔周辺の秋模様

良い天気にどこも稲刈りの真っ最中
ここでは脱穀した後の稲藁を立てかけて干していました
手前の田んぼの稲刈りはまだです
2017.10.26 撮影
IMG_0277 (4)変換s





リンゴも赤く実っていた
味は?
IMG_0182変換 (2)s
関連記事
2017-10-26 21:20 : 五重塔 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
国分寺の秋ですね こんな風景もまた好きです

私たちは 昨日 帝釈峡でした
紅葉には 早かったです

大山はいかがでしたか?

また 記事待ってますね
2017-10-27 09:18 : たーちゃん URL : 編集
No title
これぞ日本の原風景~!👏👏パチパチ
ハデ干しは設備?が要りますが立てかけて干す方が簡単かな~!
でも田んぼが乾いているから出来るんですよね~!
2017-10-27 10:40 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
ここは毎年稲わらを立てて乾燥させていますね
大山も少し早かったですが天気も良くてきれいな紅葉でした

帝釈峡ですか
遠出?だったのですね
夏休み子供を連れて2~3度行きましたが、紅葉の
時期は行ったことがありません

良い天気が続きましたが明日から台風で雨模様ですね
大した事無ければ良いのですが・・・

2017-10-27 21:15 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
普通はコンバインで刈り取りと同時に稲わらは刻んで田んぼにまきますが、ここは稲わらを農業で使うのでしょうね

こんな風景も珍しくなりますね


2017-10-27 21:19 : masa URL : 編集
秋色だんだん濃く
天気の良い時に吉備路行ってみようと思うのですが、どうも晩は出かけにくいです。

各地で紅葉の便りを聞くようになりました。
S字カーブの銀杏は色濃くなっているでしょうか。
2017-10-28 11:33 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
今年は五重塔東のコスモスをうえていないので
カメラマンも少ないようです
自然に生えたのは咲いているようですが・・・

昨年は11月16日にS字カーブへ行っていますね
丁度黄葉でした
秋風景撮りたいですね
2017-10-29 09:25 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ