雨中の撮影会


今季初のジョウビタキ
先日庭に来たのはおジョウさんでした

昨日は雨の中ジョウ君が来て「雨で暇そうだったから」
と言ってモデルになってくれました
黒くて怖そうな顔ですがけっこう人なつっこいです



ではお言葉に甘えて
はい 左横顔を撮りますよ  2017.10.28 撮影
IMG_3081変換s (2)





右横顔も 
イケメンです
IMG_3105変換s





ついでに後ろ姿も
紋付き羽織も似合っていますよ
IMG_3060変換s





こんな雨の中ノーギャラでの撮影会なんてやってられない
濡れた頭をブルブルと
IMG_3072変換s
今季の庭の縄張り争い
軍配が上がるのは
おジョウさん?それともジョウ君?
関連記事
2017-10-29 14:36 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わが家は 鳥相わるいモズがよくきます
ヤマガラ こんかなぁ なんですが。

 ノーギャラで よう ポーズ決めてくれましたね(笑)
アサギマダラも もう旅に出たようで 閑散とした?庭になってます

  メジロ 今年も来るかなぁ・・・
 お互い 庭のかわいい訪問者に和ませてもらえそうな季節でも
ありますね
 しかし 雨 よう降るなァ・・・
2017-10-29 17:44 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
モズはよく来ますが、ヤマガラは来ません
ずっとレンズを通して見ているといろんな表情
をします
雨にも負けず餌探し、親兄弟を敵にしてまでも縄張り争い、自然界の生存競争も大変です
2017-10-29 19:39 : masa URL : 編集
No title
>紋付き羽織も似合っていますよ
どうだ~!わしの凛々しい姿にオメ~が惚れたんじゃろうが~!
だけれども雨水が頭に舐りついたがね~!
チョット頭を振るで・・・(笑)
2017-10-29 20:26 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
雨で退屈していたので格好の撮影会でした
縄張りが決まればどちらかがこれからも度々くるでしょう

庭いじりをしているとミミズが出るのを近くまで来て
待っているんですよ
2017-10-29 21:46 : masa URL : 編集
鳥撮りの季節
ジョウビタキはオスメス、色で判断できるのでしたね。
メスはルリビタキのメスか遠目では判断つきません。
居る場所で分かるぐらいです。

ブルブル好いですね。
2017-10-30 09:23 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
そうですね
雌雄はよく分りますが、雌は遠目では分りづらいです
まあ庭で見るのはジョウビタキですね

今日も庭に頻繁に来るのは雄だけです
どうやら雌は縄張り争いに負けたようです
朝早くから鳴いています


2017-10-30 18:30 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ