間もなく見頃

紅葉前線南下
当地方も間もなく見頃になるでしょう

総社北運動公園のフウの木は今が見頃
競技場周囲はウォーキングコースが整備されており
青空の下紅葉を愛でながら歩くと気分爽快




総社北運動公園にて 2017.10.30 撮影
IMG_1100cr変換s





先日の台風でかなり落葉
IMG_1232 CR変換s





ドウダンツツジ
IMG_1194cr変換s





ウォーキングコース沿いにあるフウの木は今が見頃
IMG_1221cr変換s





宝福寺へ寄ってみました
少し色づいていますがもう少し先ですね
IMG_1295cr変換s
関連記事
2017-10-31 19:07 : 紅葉 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

紅葉前線
桜と反対に北からやってくるのですね。

枯れたのに風情を感じるのは日本人だからですね。
写すのは楽しみでもありまた寂しさがあります。

去年のことを言えば、S字カーブ、豪渓、松山城の雲海は行かないといけませんね。


2017-10-31 21:08 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
今年の秋は長雨だったので短い秋になります
でも予定のコースは消化しなければすぐ冬になります
それはそれで楽しみもありますが・・・
又設定して下さい
2017-10-31 21:52 : masa URL : 編集
No title
いつも買い物に行く途中の団地のお宅に、大きな銀杏の木があって毎年道路が黄色になって秋だな~と思う反面掃除が大変そうとも感じていました。
数年前でしょうか、重機を入れて伐採して随分明るくなったな~が実感でした。
しかし線路沿いに桜の並木があるので、落ち葉の掃除は引き続き大変の様ですね!
11月になり今年も残すところ二ヵ月になりました。
今月もよろしくお願いします。
2017-11-01 11:22 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
紅葉は見る人にとっては良いですが、イチョウも桜も
落葉の掃除が大変でしょうね
これも自然のプレゼントですが人それぞれに善し悪しです

こちらこそ宜しくお願いします
2017-11-01 17:21 : masa URL : 編集
No title
私は 行ったことないんですが まぁ 綺麗ですねぇ

今日 清音に行き ふれあい広場 前通過
此処も綺麗でした
 選って見たかったんですが 時間がなくって。
 国分寺は 少し撮ったんですが。
2017-11-01 20:44 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
フウの木は色づくのが早いですね
一足先に紅葉楽しめました

宝福寺もまもなくです
忙しくなります

ふれあい広場は行ったことがないので今度行ってみたいです

2017-11-02 13:02 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。

総社北公園 確か 外孫娘が 中学生の時 ここで 運動会を
したことありました。勿論 楽演たちも カメラ 片手に
参加したこと 間違いなしでした。

それにしましても 岡山県下 いや 中国地方 殆ど 頭の中に
入ってるんでしょうか?
2017-11-02 19:09 : 楽演 URL : 編集
No title
追伸   前記 の 訂正です。

総社北公園での 運動会は 楽演のみが 撮りに
行ったようでした。

若い時から 記憶力悪くて お恥ずかしいです。
2017-11-02 19:19 : 楽演 URL : 編集
No title
楽演さん
総社市も立派な競技場がありますね
楽演さん こういう競技場で走られていたのですね
小生には縁がありません

中国地方どころか世界中が頭に入るのですが
すぐ出て行きます
今では入ってこないのに出ていくばかりで倉庫は空に
なりそうです

ここは一度行ったことがありますが撮影は初めてです
先日岡山道を走った時、紅葉したフウの木が見えていたので行ってみました

ご丁寧に追伸恐縮です




2017-11-02 19:43 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ