近場の紅葉

倉敷市庁舎東隣にある倉敷市歴史民俗資料館
旧倉敷幼稚園舎を移築したもので、
8角形の遊戯室もあります

大正4年に建てられたそうですが
当時にしては洒落た建物です

ウォーキングで前を通ったら桜の紅葉は
既に散り始め風に舞っていました



2017.11.04 撮影
IMG_2351CR変換s





IMG_2363CR変換s





IMG_2265CR変換s (3)




市庁舎周辺も色づいています
IMG_2234cr変換s




カメラ目線のワンちゃん
IMG_2335cr変換s
関連記事
2017-11-05 18:44 : 紅葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
市庁舎池にカワセミが・・・で 連日大砲ずらりとか?

ここ周辺も綺麗ですね

今日 芳井の天神峡に行ったんですが・・・
紅葉には やや早かったなァ です

 私は はずればかりです~
2017-11-05 20:30 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
朝時々一人だけよく来られていましたが、最近特に
多くなりましたね
昨日は5~6人くらいでした

天神峡ですか
紅葉はまだだったでしょうが橋は赤く色づいていたでしょう
田中美術館の櫂の木の紅葉が見頃だったのでは・・・
2017-11-05 20:55 : masa URL : 編集
No title
昭和51年まで現存後56年に移築したと資料にありましたが、倉敷にいた40年までに見たと思いますが記憶がね~!
桜のマークに👏👏パチパチ
2017-11-06 09:25 : おじさん URL : 編集
秋色撮り溜め
秋が色濃くなってきました。

いろいろ探されていますね。

何処かに出かけて行くのに去年のブログ見返しています。
カテゴリー別に探せばいいのですが、検索機能で何月何日から何月何日までというようにできれば有り難いのですが。
2017-11-06 13:13 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
入館したことがありますが、内部も立派です
前をよく通るのですが入っている人を見ません
管理人さんは毎日出勤ですが暇でしょうね

2017-11-06 17:10 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
この日は市庁舎~倉敷川コースのウォーキングでした
ここは春の桜、秋は紅葉撮りです
好天続きでカメラぶら下げ所々でパチリです


2017-11-06 17:18 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ