難攻不落


いつもの朝のウォーキングコース
キクイタダキが南下して来ていました
日本で一番小さい鳥です

忙しく動き回るし、葉が被るし撮るのが難しいです
なんとか頭のキクが撮れました

採餌するのに必死で紅葉を愛でる余裕はないでしょうね



2017.11.04 撮影
IMG_3433CR変換s600 (2)





IMG_3476cr変換s600





IMG_3334cr変換s600





IMG_3279cr変換s600 (2)





正面から見るとこんな顔なんだ~
IMG_4506cr変換s (2)





アトリもやって来ました
IMG_3540cr変換s600
これからは鳥ブログが増えそう

関連記事
2017-11-06 17:46 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年も 楽しい鳥ブログ 始まりましたね
わが家も昨日シロハラが来たと旦那さん大喜び
今日は こん こん とうるさいです

 野鳥はかわいいですよね

名前は覚えられませんが また 癒されるわぁ お写真に(^^♪
2017-11-06 20:45 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
冬鳥達がぞくぞくです
見慣れた方達ばかりですが・・・

もうシロハラが来ましたか
これから楽しみですね
2017-11-06 20:58 : masa URL : 編集
良い被写体
すごいですね。

この鳥も前々から撮ってみたいと思っていますがなかなか撮れません。
居ても小さくてどれがそれか分からないです。
上手く撮られましたね。

この時期から鳥撮りますます楽しくなりますね。
2017-11-06 21:38 : こーちゃん URL : 編集
No title
ここブログを始め鳥を扱ったブログで、庭に来る小鳥にも目が行きます。
昨日もジョウビタキと思われる奇麗な小鳥が飛来!
カメラを持たないのでスマホを向けるが、拡大しながら小鳥を追っ掛けるも直ぐ見失う・・・(;^_^A
結局何も出来ずに(;´д`)トホホ
2017-11-07 07:15 : おじさん URL : 編集
いよいよですね
おはようございます。
いよいよ、野鳥観察のシーズンですね。

キクイタダキは、なかなか頭が撮れないのですが
低い位置にいたのでしょうか。
数年前に、公園のヒサカキの木に、数羽がいたのを
撮ったことがありますが、忙しく動き回りますね。

こんなに奇麗な紅葉とキクイタダキを撮れるなんて
とても美しい写真です。
今年、今まで出会ったことのない野鳥に出会えるのが
楽しみです。
2017-11-07 08:43 : ブルービー URL : 編集
No title
 こーちゃん
今季初見これから楽しみです
小さいですが群れているし、動き回るので居ればすぐ分りますが出会いがないとね・・・
出動回数を増やすしかありませんかね



2017-11-07 18:40 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
ジョウビタキでしょうね
一度来れば度々来るとおもいますよ
頑張って撮ってください
2017-11-07 18:42 : masa URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
この日は割と低い位置まで来てくれましたし、5mくらいの
距離で撮れました
動き回るので上手く撮れずほとんどがゴミ箱行です

トウカエデの種子を食べていました
きれいな紅葉で撮れて良かったです

阿部池にも多くのカモが来ていることでしょうね
ミコアイサが来てくれれば良いのですが・・・
2017-11-07 18:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ