薄秋色


カメラの機能でほとんど使わないのがたくさん有ります
WBの変更はよく使いますがWB補正は使ったことがありません
WB/BKTと合わせて補正値をいろいろ変えて試してみました
鮮やかな紅葉も良いですがこんな秋風景も有りでしょうか



露出補正+1 色温度4100K WB補正B-9 
清音ふるさとふれあい広場  2017.11.01 撮影
IMG_2093 (3)s





IMG_3526CR変換SS (5)
関連記事
2017-11-07 18:58 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

絵画風
写真も設定を変えて写すといろいろ面白いですよね。

いじりまくってもよいことはありませんが、カメラでそのまま写したものは5割の表現しかできないそうです。
それでもいい人はそれでいいのですが。
設定を変えたり、画像編集ソフトで現像しないとデジタル写真は完了しないようです。
2017-11-07 20:38 : こーちゃん URL : 編集
No title
水彩画の世界ですね
ここ いいでしょう
1日? うん?私も1日ここ通過 きっと同じ道かも?
車窓から いいなァ って眺めていたんですが
直ぐ近くの娘宅に直行でした

  紅葉綺麗でしたよね
わたし14時前かな?通過。
2017-11-08 08:59 : たーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
シーンモードなんかもいろいろありますが使いませんね
便利な場合もある?のでしょうが・・・

5割の表現ですか
Lightroomお試し版をダウンロードして使ったのですが
現像後の保存は出来ませんね
今一結果がよくわかりません

2017-11-08 10:25 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
横の道路はよく通るのですが行くのは初めてでした
良い所ですね
朝一で行き歩きました
遊具もたくさんあり孫を連れて行けば良いでしょうね

写真は後日予定です
2017-11-08 10:29 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ