季節感がありませんが

この時期蜘蛛の巣が多いですね
朝露の水玉が巣にくっついていました
IMG_2163cr変換s





高梁川の堰と星を絡めてみたが
途中から雲、そして僅かながらの月明かり
かすかに星は撮れているがこれでは無理ですよね
IMG_1019CR変換1コンテスト sss
関連記事
2017-11-13 21:11 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

季節感
蜘蛛の巣と雫、きれいですね。

昨日帝釈峡行きましたが、撮影旅行じゃなかったので写すのは気乗りしませんでした。

じいっと見なくても星が写っている写真が撮りたいですね。
いい雰囲気なんですがねー。
仕方がありません。
天気次第ですから。

今日は何もない日なのですが天気が悪く、よかったらS字カーブに行こうと思っていたんですが。
帰りに豪渓Or宝福寺?

否、家のことでもしなさいということなんでしょうか。
2017-11-14 09:30 : こーちゃん URL : 編集
No title
この樋門は河口のほうでしょうね!
私は酒津の土手下を潜って調整池に入るところの本流の樋門は覚えています。
石垣が斜めなんですが、小1の頃網で魚を取っていた時運悪く樋門の上の水を貯めている方へ落ちたことがありました。

本流の下の捨て石の中には、手長エビがいて隣のおじさんと良く採りに行きました。
餌は生のサツマイモを噛み砕いて落とし、水中に手長エビが出てくるのを小さな網で後ろから近付けて下るところを捉えます。
もう65~6年も前の事でした。
2017-11-14 16:43 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
中継ぎに少し前に撮った写真をアップです
キラキラ星は難しいです

くもの巣も定番ですが何処にピントを合わせたら良いのか
試行錯誤でした
2017-11-14 17:45 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
この堰は酒津公園よりだいぶ上手にあります
ここからもかなり広範囲の田んぼに供給しているようです

今は酒津の取水口で遊んでいる子はいないですね
昔は危険な遊びを平気でやっていました
今では考えられません
2017-11-14 17:50 : masa URL : 編集
No title
ええ 蜘蛛の巣なの~
綺麗だわぁ つぶつぶ って つぶしてみたな( ◠‿◠ )


 夜の高梁川ですか へぇ また 独特の風景ですね
 
2017-11-14 18:31 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
高梁川は何を撮りたかったの?と言われそうです
一応星景写真のつもりですが星がありませんね

蜘蛛の巣は先日清音ふれあい広場で撮ったものです
もう一工夫欲しいですが無い袖は振れません
2017-11-14 20:26 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ