公園の秋

総社市「清音ふるさとふれあい広場」

横の道路をよく通るのですが行くのは初めて

朝のウォーキングを楽しみながら撮影

山と池にかこまれ遊具や広場、テニスコート、
ミニゴルフ場など多くの施設がある公園

紅葉もきれいで子供連れで賑わっていました


IMG_2110 (2)s





散り始めですね
IMG_2114 (2)s




桜の葉もきれい
IMG_2185s.jpg





園内にある広い池
マガモもやって来ており紅葉を楽しんでいました
IMG_3862変換 (2)ss





これは倉敷市酒津公園
暖かい日射しの中、幸せそうな親子連れ
IMG_3603cr変換2 (2)sss
関連記事
2017-11-09 19:23 : 紅葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふれあい広場 いいでしょう
孫が(娘方)小さいときは 遊び場でした
私も若かったので?よくこの広場で遊んでやったわぁ

 紅葉も見事ですね
 いつか行ったとき 池にカワウがたくさんいたわ

 桜祭りもあるんですよ


 酒津 また 撮り(鳥)の楽園 ですね(^^♪
2017-11-09 19:46 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
峠さんに教えてもらったお陰です
有り難う御座いました
遊具もたくさんあり子供さんにとっても良い公園ですね
今度孫を連れて行こうと思います
酒津公園にはよく連れて行ったのですが・・・
2017-11-09 20:25 : masa URL : 編集
秋の色使い
何処を切り取っても絵になるこの頃ですね。

鳥に出会えなくてもちょっと下に目をやれば、秋色がそこかしこにあります。

さて、今日はどこへ。
2017-11-10 04:07 : こーちゃん URL : 編集
No title
う~ん!酒津公園ですね~!👏👏パチパチ
昭和40年まで倉敷の酒津と日吉町に居たけどな~!
高梁川から土手下をくぐって調整池があり、そこから5樋門をくぐって土手に沿って2二本、クラレーの東側の備前川と用水と真ん中の用水は四十瀬方面だったかな~?記憶が今一???(笑)
もう半世紀前だもんな・・・(笑)
懐かしい話題提供に感謝です!
2017-11-10 08:10 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
初めて行きましたが良い所です
鳥がいると尚更良いのですが・・・

カモ達は来ていました
今度じっくり歩いてみます
2017-11-10 19:48 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
生活を潤す高梁川ですね
飲料水、広域灌漑用水と先人が苦労して築いた堰
広い酒津公園もあり憩いの場所になっていますね
2017-11-10 19:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ