ある日の美観地区


この日朝のウォーキングは美観地区コース
天気も良く絶好の行楽日
大勢の観光客で賑わっていた





美観地区東のイチョウ
色づいて既に落葉している木もあれば
まだ青葉もあります
晩秋には落ち葉の絨毯がきれいです
銀杏がたくさん落ちているので注意が必要
IMG_2664CR変換s




アイビスクエアーホテル東にあるお稲荷さん
ツワブキの黄と鳥居の赤が目をひきます
IMG_2739CR変換s





今年本町に出来た新しいショップ
お客は少ないようです
建具の色が馴染んでいないですね
IMG_2455CR変換s





IMG_2550CR変換 (3)s





アイビーはほとんど落葉
IMG_2594 cr変換2 ss (2)sss





中橋近くの白壁と人力車
日焼けしたイケメン車夫です
IMG_2458CR変換 (2)s





倉敷アイビースクエアーホテル
今年も楽天ゴールデンイーグルスの若手選手が
倉敷マスカット球場で秋期キャンプを行っています
IMG_2677変換 ss (2)
関連記事
2017-11-11 20:16 : 美観地区 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
奇しくも先ほどフジテレビ系の9時30分から、萩原工業のブルーシートにまつわる話題の放送がありました。
私が記憶しているのは畳屋さんだったんですがね~!
当時倉敷アイビースクエアーも、ここまで変わるとは思ってなかったし美観地区も変わりましたね~!
すべてが時代の流れなんですよね~!👏👏パチパチ
2017-11-12 10:24 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
目にするブルーシートの殆どが萩原製品ですね
前身の萩原商店が畳表の販売をしおり、分社化して
萩原工業になったようですね
2017-11-12 16:49 : masa URL : 編集
黄い赤かそれぞれ
団地の公園のイチョウは黄色になり葉が散って来ている木と、まだ青々している木もあります。
老若男女があるのでしょうか(^^)。

美観地区は今が最も観光客が多い季節なのでしょうね。
県外から来た人にはほんとうにいいところだとお薦めできます。

たまには行かないといけないのですが。

2017-11-12 18:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
こんばんは。

今朝は 美観地区を ウオーキングでしたか。
被写体が一杯で いつもの様にしっかり 楽しまれた事でしょう。
アイビースクエアも いいですよね。楽天も 来てるし。 楽演
明日 楽天の 先輩の 講演聞きに アイビースクエアへ
行く予定です。そして 紅葉も 撮りたいなぁです。
2017-11-12 19:44 : 楽演 URL : 編集
No title
 こーちゃん
イチョウもモミジも色つきはそれぞれです
桜のように一斉にとはいかないので長期に楽しめて良いです

先日総社方面から美観地区へ向かう車は9割が県外ナンバーでした
人気の観光地です

天気の良い日にはぶらりと散策に良いコースです


2017-11-12 20:20 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
ウォーキングコースの一つになっており、時々散策しては
季節の移ろいを感じながら写真を撮っています

星野さんでしょうか
美観地区も楽しんで来て下さい
2017-11-12 20:24 : masa URL : 編集
No title
黄葉も綺麗ですね
美観地区のツワブキは 山里ツワブキと違って
お洒落に咲くんですねぇ 綺麗です!!

 今は上手に切り取られる方は どこに行っても季節の綺麗
上手く撮られますねぇ

 本当に一日農婦した夜 癒されます 皆様写真に!!
2017-11-12 20:36 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
見慣れた風景、撮り方もいつも同じで見栄えはしませんが
季節の移ろいは感じます

行って帰ると距離的にはいい加減なんですよ
2017-11-13 19:01 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ