新旧


写真整理していたら出て来ました

42年前に製造された電気検測用車両
2両編成で架線検測と信号検測を行うとのこと
JR西日本、四国、九州をこの2輌編成で走っているようです

近々廃車になるようなので
これが最初で最後になるかも
伯備線  2017.10.31 撮影
IMG_1314cr変換s




こちらは今年運行開始した瑞風
山陽本線  2017.10.25 撮影
IMG_9479crhennkann sS
関連記事
2017-11-08 20:56 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
42年前ですか~?
ここで私の経歴書をひも解いてみました。
ある工場新設現場に二度目の赴任で、子供も二人目の長男が生まれています。
古い話題の記事で当時を思い起こす事が出来るんです。
👏👏パチパチ
2017-11-09 07:19 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
42年前共に働き盛りの時代でしたかね
この検測車も老朽化して引退が近いようですが、元気です
と言っても初めて見ました
突然やって来てアレ~でした
2017-11-09 18:44 : masa URL : 編集
No title
6日だったかな?
カープ列車撮影に出かけた中庄で
カープ列車は来なくって
電気検測用車両 が来たわ

昨年 金光で見たのが初めてで
今回は なんじゃ (^^♪はなく
ああ あれじゃなァ で 余裕の?撮影でしたよ(笑)
2017-11-09 19:49 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
2回も見たのですか!!
そんなに頻繁に通っているのですかね
カープ列車のほうが良かったでしょうが・・・

小生は初見初撮りで良かったです

2017-11-09 20:35 : masa URL : 編集
秋の列車
電気検測用車両見たらびっくりでしょうね。
ドクターイエロー初めて見たときはびっくりでしたもんね。

運動公園の銀杏の木、落ち葉も色づききれいです。
キハと絡めたいのです。
2017-11-10 04:11 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
一瞬何が来たかと思いました
帰ってネット検索でした
撮れて良かったです
2017-11-10 19:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ