近場のローカル線に紅葉を絡める

倉敷運動公園のナンキンハゼ、イチョウ、
フウが赤、黄と色づいています
すぐ傍を水島臨海鉄道が走っており、紅葉を絡めて撮った





夕陽に輝くナンキンハゼを絡めて
MRT300 ひまわり号  2017.11.10 撮影
IMG_4286cr変換s (2)





ナンキンハゼの落葉とひまわり号
IMG_4333変換s





水島コンビナート向けに貨物列車も
IMG_4312cr変換s
関連記事
2017-11-10 20:14 : 列車 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
倉敷運動公園って元四十瀬の野球場ですね!
何度か行きましたが記憶が定かでありません。
記憶があるのは、オートレースかな~コーナーを回るのに膝ですか鉄板がグランドに擦れて火花が見えた事は覚えています。
それも何のオートレースか記憶が飛んでます。
野球の試合とか、合同運動会もあったかな~?(笑)
👏👏パチパチ
2017-11-11 08:25 : おじさん URL : 編集
No title
おはようございます~
まるで「ゆる鉄・中井精也さん」の世界のよう
紅葉と鉄道を上手く取り入れてとってもきれいです
わたしも一度は撮ってみたいアングルです
2017-11-11 08:52 : noko URL : 編集
上手いこと
さすがに上手に切り取られていますね。

屈んだりいろいろされたのでしょうね。
斜め構図も好いです。
2017-11-11 18:04 : こーちゃん URL : 編集
No title
明るい秋の日差しに輝く黄葉ですね

今 四十瀬運動公園も憩いの景色なんでしょうね

最後のDE車 臨海毎日走ってるんですねえて

先日山陽本線でも撮りました
私的には珍しいんですが 結構走ってるのかな 今も、
ディーゼル機関車。かっこええですよね
2017-11-11 18:44 : たーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
今でも野球場はあります
昔はプロ野球のオープン線もありましたが
今は新しく中庄にマスカット球場が出来たので来ません
近くには陸上競技場、武道館もあります

オートレース場があったのですか
2017-11-11 19:44 : masa URL : 編集
No title
 nokoさん
中井精也さんを引き合いに出されて光栄です
真似事をして楽しんでいます
プロではないので気楽です(笑)

京都はこれから良い被写体が多くて忙しくなりますね
人が多いのが難でしょうが・・・

2017-11-11 19:49 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
もう少し列車を小さく広角のほうが良いと思うのですが
24mmが目一杯なので・・・

バリアングルモニタなのでしゃがみ込まなくて撮れるので
ローアングル撮影は便利です

まだ青い葉もあったのでもう一度違うアングルで撮ってみたいです
出来れば国鉄色を
2017-11-11 19:56 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
かなり古いDE車なので山陽線走っていても分りますよね
客車は三菱自工の方へ行きますがDEは水島港東側の高架を
よく走っていますね

かなり古いのでDE車ファンが倉敷駅西で撮っていました
2017-11-11 20:02 : masa URL : 編集
No title
>オートレース場があったのですか
そうではなく何かの行事かアトラクションとかだったのかな~!
2017-11-12 10:27 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
わかりました
野球場の前はオートレース場だったかと思いました
2017-11-12 16:50 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ