逃げもせずカメラ目線

今朝は久し振りに深山公園をウォーキング

今年も赤松池にはたくさんのカモ達が来ていた
もみじ谷の紅葉は今一色づきが悪い

上方の池端にはカワセミを狙う大砲が5~6台
今日はまだ来ないとのこと

特筆すべき野鳥にも会えず歩いていると
いつものようにヤマガラが餌をねだりに近寄って来る

そして珍しいものに遭遇
子タヌキです
近づいても逃げもせずカメラ目線
親は何処へ

イノシシでなくて良かった
深山公園にて  2017.11.12 撮影
IMG_5172cr変換s





IMG_5203CR変換s (2)






鳥達もそれぞれに秋を楽しんでいた
ペアのオナガガモ
IMG_5273s_20171112195432344.jpg





マガモ
IMG_4988cr変換s





コガモ
IMG_5072cr変換s





カイツブリ
IMG_5118cr変換s





カワセミ
IMG_5144CR変換s


関連記事
2017-11-12 20:09 : 動物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
深山公園 紅葉見頃情報でしたね
綺麗でよかったですね

小狸 かわいい!!
ほんと イノシシ でなくってよかったですね
狸もいるんですね 深山公園。

 ヤマガラ 癒されますよね
わが家にも来ないかなぁ・・・
2017-11-12 20:32 : たーちゃん URL : 編集
子狸も野鳥も
仕方がありませんが獣や野鳥にはあまり近づかない方が無難なようですね。
撮れるぐらいの距離をおけばよいのでしょうが。

今朝近所の山に行きましたが、あの仲のいい鳥たちは飛んで来ていませんでした。
去年の同月11日にはたくさんいたのにどうしたのか気になります。
2017-11-12 22:05 : こーちゃん URL : 編集
No title
野生の子狸、可愛いけどビックリしますね。
お母さんとはぐれてしまったのかな?
紅葉の池への映り込みも綺麗ですね。
2017-11-12 22:42 : ふっくら URL : 編集
No title
山が近かったからか松江の自宅裏に狸が来ていました!
宍道湖に行けば冬鳥達の楽園でしたね!

ここ広島の団地に入居当時、うちのがウリボウを見たことがあるって!
もう10数年前の事ですけどね~!
最近になりイノシシ出没注意!との看板が出ています。(笑)
2017-11-13 09:30 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
ここでタヌキを見たのは初めてで驚きました
見つけたた時は犬かと思いました

ヤマガラも出てくるようになりました
2017-11-13 19:05 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
小生も一昨日行ったのですがカモは一羽もいません
それもそのはず奥のほうにブラックバス?釣りのゴムボートがウロウロしていました
オシドリも来なくなるのではと心配です

2017-11-13 19:09 : masa URL : 編集
No title
 ふっくらさん
普通はすぐ逃げるはずなのですがね
親に見捨てられた?のでしょうか
食べていなのか少し弱っている感じでした

時々ウォーキングする山里の公園です
大きな池がありパン屑を与えるとカモがたくさん
寄って来ます
2017-11-13 19:15 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
この公園も以前は山中のコースも自由に散策出来たのですが
最近はイノシシが出没すつので柵が設けられて入山禁止に
なっています
大きな池があるのですが冬鳥が毎年たくさん来ます
2017-11-13 19:19 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ