晩秋のたたずまい  2/2

真黄々の画像、同じような写真が続きます

恩原湖へ向かう途中にある恩原スキー場
リフトには既に座席が取り付けられており
準備万端、雪を待つばかり





紅葉の鮮やかさこそ無いが落葉直前の命燃やして  
恩原湖周辺の山々  2017.11.13 撮影
IMG_5571CR変換S (4)




恩原湖畔の白樺
IMG_5580CR変換 (3)S




向こうの山は既に落葉しています
IMG_5583cr変換10s (2)




黄金色に輝くカラマツ
IMG_5627CR変換S (2)




たくさん実りました
IMG_5651CR変換S





53号線沿いで帰路へ
そして津山線で撮り鉄も
秋風景を探しながら走るも決まらず日没間近
薄暗くなって何とか撮れたがイメージとはほど遠い一枚
IMG_5106 (3)変換S

そして帰りはいつもの3点セット
中島ブロイラーの焼き鳥、日本一たいやき、
山田養蜂場ぶんぶんファクトリーのはちみつジェラートですが
日本一たいやきは休業日でget出来ず
残念!
関連記事
2017-11-15 18:47 : 紅葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

紅葉の時期は外せない理由
いい所ですね。

昔は紅葉なんて全く興味がありませんでしたが、今は毎日、何処かいい所がないか探しています。

天気が良く紅葉や白樺が映えています。
2017-11-15 21:09 : こーちゃん URL : 編集
No title
>黄金色に輝くカラマツ
足元のススキといい塩梅ですね!
>たくさん実りました
収穫されることもなく朽ちていくのでしょうか~?
>そして帰りはいつもの3点セット
これが又やめられないんですよね~!👏👏パチパチ
2017-11-16 09:33 : おじさん URL : 編集
No title
今年は柿が豊作なのかな?
昨年ほとんど実をつけなかった古木
今年はたくさんんなりました
 津山線 素敵ですよ 

 今日は寒い一日でしたねぇ
 昨日S字カープ撮影 陽も照らず寒くって
風邪ひいたような感じです~ やれやれ
2017-11-16 19:02 : たーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
今年は時期的に遅かったので恩原湖周辺は今まで見たことがない黄葉でした
あまり華やかさはありませんが・・・

今年はもう駄目でしょうから来年は是非どうぞ
2017-11-16 22:11 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
バードウオッチングに行くので年に何回かは恩原湖周辺へは行きます
四季折々に癒される風景があります
写真はどうしてもいつもと同じです

3点セットは美味しいものばかりなので買わずにおれません
でも景色の色合いはその時々で違います
2017-11-16 22:20 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
古い木は前年にたくさん実をつけると木が弱るのか
翌年は不作のようですね

昨日は寒かったですからね
特にあの場所は陽が当たりませんから

ご自愛ください
2017-11-16 22:24 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ