奥津渓谷

先週土曜日に奥津渓谷へ

紅葉狩り兼、撮影兼、柿の仕入(干し柿用)兼、温泉を兼ねて行った。

奥津道の駅⇒赤和瀬渓谷⇒うたたねの里⇒恩原湖⇒温泉といつもの周遊ルート。

道の駅で早速西条柿の仕入、74個で2400円也、今年は少し安いようです。今日はすでに軒下にぶら下がっています。

紅葉もやや色あせていたが、観光客で駐車場は一杯だった。
ここのおこわ弁当は最高に美味しい。

うたたねの里も客が多く席待ちの状態だった。

恩原湖で逆光に輝くススキを撮る予定だったが、先日降った雪で全部倒れており残念ながら撮れず。

周遊後、温泉に入り休憩後、ライトアップされた紅葉も見て帰路へ。

里の秋満喫の一日となった


以下は道中の所々で撮った写真です






赤和瀬渓谷道路沿いの山に一本だけあった楓
169ブログ




奥津渓谷一番の見どころ(橋のある所)
葉数も少なくなり、枯れて落ちる葉の中で真っ赤な葉が印象的
033ブログ




手前の葉に大接近し、前ボケでの奥に見える紅葉
079ブログ




一番の見どころから100mほど戻ったあたりの山側にて
緑を背景にして一段と鮮やかに
055ブログ




照明が川に反射し紅葉がシルエットに
289ブログ




おまけ
道の駅にいつも売っている奥津名産のとうがらし
なぜか今年は無かった
違う店でゲット
269burogu.jpg
関連記事
2009-11-09 22:08 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 masaさんも 一周されたのですね・・

前ボケの紅葉 シルエットの紅葉 どちらも
新鮮で良いですね
こんな撮り方も有るんだと感心しております

ライトアップの時間まで居られたのですね 私達は
何時も 5時頃には帰宅しますので 殆ど走っていて
ゆっくりする間が無い 強行スケジュール・・
これじゃ 写真も撮る間が無いですよね 反省!
2009-11-10 21:39 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ