横野の滝(1)

津山市にある横野の滝へ行った。

以前青葉の楓がある頃の布滝をupしたが、それを撮りに行こうと思い
情報を得ていたら横野の滝も紅葉がきれいだとのことで予定を変更してこちらへ。

紅葉のピークは過ぎているが、落葉が滝の岩に落ちて晩秋の趣があった。

先日の雲海撮影とは違い今日は天気も良く絶好の撮影日和となった。

津山市にこんな綺麗な滝があるなんてびっくり。

おまけに客も少なく、撮影していてもたまに家族連れが訪づれてコンデジで撮るだけ。
滝を独り占めの撮影だった

滝は三段となって36mの落差があるが、全部写すと迫力不足になるので
紅葉を主として撮った。

以下同じような写真ですが。



三段ある滝のうち上部の紅葉風景
068burogu_20091115203952.jpg




滝へ行く途中の道路には落ち葉がつもり晩秋の装いだ
026ブログ




滝の横にある紅葉
103ブログ



落葉
137burogu.jpg





関連記事
2009-11-15 21:22 : 紅葉 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 横野の滝の紅葉綺麗ですね
こんなに綺麗な紅葉が見られる事 初めて知りました
以前一度行だけ行きましたが 車を止める場所も無く
素通りした事があります
したがって 滝そのものも見て無い爺です・・

最後の写真 落ち葉の芸術ですね
2009-11-16 09:55 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ