当世サンタ事情

今夜はクリスマスイブ

大忙しのサンタクロースです



「昔は煙突から入ったんだが、近頃は煙突のある家が少なくなって、こうして縄バシゴを掛けて窓から入るのさ。
 お陰でススだらけになった服をクリーニングしなくて済むので助かるよ。
 
 昔は袋にプレゼントを詰めていたんだが、ハシゴを登るのに両手を使うので今はザックに入れて
 背負っているのさ」
037ブログ





もう少し近づいて見ましょう
白い髭も見えます
018トリミングブログ





「近頃は屋根の上でパフォマンスもするんだ。
 屋根の上は慣れているので平気なんだけど、じっとしていると寒いねえ」
当世のサンタさん、いろいろと御苦労があるんですね
これが本当のサンザンクロウスです
055ブログ






「屋根の上にも乗るけどケーキの上にも乗るのさ」
009burogu.jpg


御馳走を食べ、ケーキを食べおなかいっぱい ケーキ快腹だ
そしてワインを飲みながら来年の景気回復を願うのであった
無理やりのオチが付いたところで

Merry Christmas


今宵の子供達、いい夢を見ているかな









関連記事
2009-12-23 21:08 : その他2009 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 楽しい物語です~・・

サンタさんも大忙しの クリスマス あっと言う間に
過ぎ去ってしまいました

年寄り夫婦の生活に クリスマスはありません
普通に平凡な夜が過ぎてしまいました
年寄りにも プレゼントを呉れるサンタは
鳩山家位なのかな~ 何て僻んでいま~す

クリスマスケーキも 苦しみますケーキに・・
このケーキを契機に景気回復の兆しが出ないかなぁ
2009-12-26 19:28 : 徘徊爺 URL : 編集
今日は・・
 いよいよ 押し迫ってきました・・
一年間 素晴らしい写真の数々で楽しませて
頂き 有難う御座いました・・

来年も また 楽しませて下さいますよう
お願い致します 

ご家族の皆様お揃いで 輝かしい新年を
お迎え下さい・・
来年も宜しく お願い致します
2009-12-31 15:21 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ