雪の飛騨高山、白川郷 ②

高山の古い街並みを見学した後、飛騨の里へ

飛騨の里に着いたのが18時
雪は依然として降り続き気温はー4℃
寒い

飛騨の里には合掌造りをはじめとした、飛騨の古い貴重な民家が移築復元され
なつかしい農山村の暮らしや、昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し
未来へ伝えています。

夜なので体験や催しはありません
到着時間が遅くなったので、ゆっくり見れませんでした

入ってすぐにいただいた暖かい甘酒の美味しかった事
心も体も温まりました

夜撮影でSSを稼ぐため、ISO1600にしたので画質が粗いです
大勢の観光客がいましたがなるべく人のいない景色をUPします



幻想的なライトアップですが・・・・・・
赤や緑はいただけません
130ブログ




やはり自然な雪の白をライトアップしたほうが雰囲気があります
昨日から降り続いているためかなり積っています
112ブログ




何枚も撮りましたが、どれも同じ絵柄になります
少し角度を変えて
116ブログ




ここではゴミ箱も合掌作り
052burogu_20100209215239.jpg





076ブログ


今日の日程はこれで終わり

奥飛騨温泉に着いたのが21時、長い一日でした

冷えた体を温泉で温め疲れはとれました

雪を見ながらのお風呂はなかなかいいものです 


次回に続く

関連記事
2010-02-10 21:47 : 旅行 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 暫くご無沙汰でした・・

PCの調子が悪く ついにダウンしてしまいました
先輩に勧められ 選定した機種でしたが かなり
泣かされました

雪景色 幻想的で良いのですが masaさん
仰られます様に カラーでのライトアップ
折角の雰囲気が台無しですね・・

ゆっくり楽しませて頂きます・・

2010-02-15 11:04 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ