お雛様の夜桜見物

お久しぶり
一年ぶりですね 


今日は桃の節句 ひな祭りです

いつもは造花の橘と桜だが今年は本物の桜だ~ 感激~
やはり本物はきれいだなあ
こうだと夜桜も見たいものだ
133ブログ




と言うことで・・・・

今宵は夜桜見物と洒落込んだのです
総勢15人 揃って出発

満開の桜の下
お内裏様とお雛様は3人官女に白酒を勧められ、ほろ酔いかげん
酒の肴に雛あられとはチョト寂しいのう

五人囃子の生演奏で歌って、踊って良い気分
宴もたけなわ
話はもっぱら オリンピック、政治、・・・・・

真央ちゃんも頑張ったねえ。閉会式では旗手。
それにしてもあの女子スピードスケート「追い抜き」
0.02秒差で金が取れないなんて! これが本当の金差の勝負だねえ 

計測器の誤差は無いのかなあ?
こんな競技があるなんて知ってたあ~?

鳩山総理の支持率が低下しているねえ~ 
うちの右大臣、左大臣にも閣僚に入ってもらいましょうよ
担当は?
警護役だから日本の警護で防衛省か、警察庁かなあ

話は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・尽きない

ところで今日のブログに登場していないメンバーがいるねえ
誰かなあ?
仕丁です
じゃあ、masaさんのお計らいで無理やり登場させよう

雨がポツポツ降って来たなあ
これ 仕丁 傘を持って
はっ はい お内裏様
(ちょっとストーリーに無理あり 橋田寿賀子のようにいかないね)




皆 楽しそうじゃのう 
そうだわね~
051ブログ






宴はまだまだ続くのであった
006ブログ


ご主人様にはしばらく会っていないけど お元気ですかねえ
最近メールも無いし
小さい頃 良く遊んだよね
まあ 元気なら良いけど・・・・・・

それにしても最近は足腰が弱り、今年は7段が昇れなくなったので(それって誰かの手抜きじゃない?)
皆と同じ座に座っているが、同じ目線で親近感があり、いいねえ



来年もこれがいいかも








関連記事
2010-03-03 07:00 : 2010その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 お雛様も 虫干しを兼ねて 狭い箱の中から一年に一度 
短期間ですが出して貰い 世間の空気を思いっきり吸っている事でしょう
そして この時とばかりお喋りをする 楽しい時を過ごしているのですね

 私の家は 娘が居ないので お雛様系は全く有りません
有ったらいいなあと思いますが 既に手遅れであります

本日のお話 大変面白く 読ませて頂きました 橋田寿賀子真っ青ですよぉ
2010-03-03 22:15 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ