梅雨明け間近


今日は雷鳴が轟き強雨でしたが、梅雨明け宣言だったのでしょうか
明後日くらいが梅雨明けでしょうかね
最近は気象庁の梅雨明け宣言は無くなり、「梅雨が明けたと見られる」に変わりましたね





うっとうしい日が続くので明るい画像を
少し前の写真ですが

秋桜
最近は秋に咲くとは限らないようで・・・
_MG_8918変s






青空が恋しい
梅雨明け間近
間もなく入道雲に
_MG_2002ss_20200729164435de0.jpg


2020-07-29 19:00 : 風景 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
梅雨明けも順番なら、九州南部が明けてるから九州北部山口県の次が中国地方ですけどね!(^_-)

此処広島では明日から太陽マークなんだけどな~、今日も午後から雷や大雨洪水警報やらで警戒レベル3が出たが間もなく解除でした!
2020-07-29 19:43 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
天気予報を見る限りでは明日か明後日くらいの梅雨明けになりそうですが・・・
そろそろ明けて貰わないと8月ですからね
短い夏なら歓迎なんですがね
2020-07-29 20:32 : masa URL : 編集
No title
おはようございます
梅雨明けもまだなのに
なんと素晴らしい心が和む秋桜の画
うっとりと魅入ってしまいましたv-238
私もこんな写真が撮りたいです~
masaさんてとっても優しいお方なんですね
そう思わせてくれる写真です~おおきに♪
2020-07-30 08:45 : noko URL : 編集
No title
nokoさん
心が和むなんて恐縮です
曇り空だったので少し明るく撮ってみました

はい 優しいですよ(笑)
と思っていますが、家内に聞いておきます

今日、当地方はやっと梅雨が明けました
長梅雨だったですね
2020-07-30 17:12 : masa URL : 編集
No title
梅雨明けしましたね
昨年は25日でしたが 今年は もっと遅かったですね

さっきも雷 大雨~ざぶり~ 

網戸からの風 涼しくなりましたぁ

 コスモス 山里でも咲いてますよ~
 ひまわりと美を競っていますが
  美の基準が違うから ちょっと 比べられないわぁ

  倉敷もコロナ感染者増加です
 お気をつけてね
2020-07-30 17:52 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
長い梅雨でしたね
今年も各地で豪雨水害がありましたが、コロナのニュースばかりで報道は少なかったです
被災地の方はこれから暑くなり大変です

昼は暑かったですが、夕立で涼しくなりました
その後東の空に綺麗な虹が架かりました

向日葵もコスモス、同時に咲いていましたかね
季節感がどうも・・・
2020-07-30 20:32 : masa URL : 編集
梅雨明け
各地で梅雨明けしましたね。
入道雲がモクモクと湧いています。
昨日、ブルービー来ていないか様子見に行ったのですが、草刈りしてて、ありゃー素人がやったようで根こそぎ刈っていました。
何でも刈りゃー良いというものではありません。
市もコロナ対策で忙しいのかな?
ボランティアがいなくなったようでヒゴダイは生えるのか心配です。
サギソウも一つもありませんでした。
2020-08-01 01:17 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
梅雨が明けたら急に暑くなりました
コロナに熱中症に大変な世の中になりました

山野草園ではなくなりましたか
刈っただけならヒゴダイは大丈夫でしょうが、今年は間に合わないでしょうね
2020-08-01 18:39 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

管理者ページ