一見の価値あり

最近、夕焼を見るとコンビナートを撮りたくなる
焼けそうだったのでコンビナートが見渡せる場所へ
晴れていてきれいな夕焼だったが、雲がなくて平凡な焼け




この時間帯の光景は一見の価値あり
2020.10.26  撮影
IMG_9925変s





IMG_9922cr変換2s





すっかり日が暮れ、てコンビナートの明かりが輝き始めた
IMG_9926cr変s





ガスホルダーと夕陽のコラボ
こけし人形に見えませんか?
IMG_9881cr変トリs
2020-10-27 18:18 : 水島コンビナート : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
魅せられて~ ですねぇ 
寒くなりました 夕暮れ時
 でも 暮れゆく風景
こころ揺さぶれて 撮られるんでしょうね
 私は その写真を 静かに ああ ええなぁ と。

  旦那が おお あっかぁええとこじゃ
覗き込んで 独り言

  山里の夜は更けてゆきます~(笑)
2020-10-27 19:13 : 峠 美千子 URL : 編集
写したくなる
きれいですね。
海だった名残を感じます。
土曜に塩生でバドミントンした帰りにちょうど好い時間です。
天気良さそうですし、カメラ積んで行こうかな?
ホームセンターの先からも良さそうですね。
2020-10-27 22:20 : こーちゃん URL : 編集
おはようございます。
1枚目のあの時間帯、ほんとに綺麗ですね~。
工場と言うのを忘れそうです。
最後のゆらゆら夜景も素晴らしいですね。
あ~~~撮りに行きた~~い!(笑)
2020-10-28 06:39 : べり~* URL : 編集
No title
>こけし人形に見えませんか?
見えま~す!👏👏いいね!

コンビナートを、海から見るツアーの人気があるのがわかりますね!

前にも書きましたが、昭和40年代のイケイケドンドンの好景気の頃を思い出しています!
モテたな~(^_-)いいね!
2020-10-28 08:03 : おじさん URL : 編集
No title
こんにちは。
最近、マサさん、工場夜景が一番気になる被写体みたいですね。
私は、地理が分からないので、工場夜景といえば
水島から児島へ行く、太い幹線道路からの風景しか
知らないんですよ。

水島の地理が分からない私が、夜にウロウロしていたら、迷子になって、帰れなくなりそうな位、入り組んでいる様な気がします。

工業地帯は、マサさんにお任せ~ですので
これからも、楽しませてくださいね。
2020-10-28 15:09 : ぶるーびー URL : 編集
No title
峠さん
朝夕は寒くなりましたが、朝夕の風景はきれいに撮れる時季です
朝は苦手ですが、夕方は大丈夫です(笑)
焼けそうだったらすぐ行けるので良いです

写真では一部しか撮れませんが、全体を見渡すときれいです

2020-10-28 16:52 : masa URL : 編集
No title
こーちゃん
港が陸の奥深くになっており、この辺りが海原だったことが分ります
その海を埋め立てて、こんな工場群が建設されたのですね
高度成長期の日本経済を牽引して来ましたが、今はどうなんでしょう
輝く明かりは経済発展のシンボルと言われていましたが・・・
是非撮ってみて下さい
2020-10-28 17:00 : masa URL : 編集
No title
べり~*さん
1枚目
日没後、夕焼が少し失せかけて、工場のシルエットが残り明かりが輝き始める頃が一番好きです
あまり風景を見ずに、撮るのに専念しているのが勿体ないくらいです
2020-10-28 17:07 : masa URL : 編集
No title
おじさん
こけし人形はたまたまガスホルダーの上を沈んでくれたのでラッキーでした
児島から水島コンビナートを見るツアーがあります
船から見ると又違った風景にみえるのでしょうね

古き良き時代 相当おもてになったようですね
みなさん 社長ばかりでした
2020-10-28 17:12 : masa URL : 編集
No title
ぶるーびーさん
そうなんですよ
以前は焼けそうだったら五重塔辺りが頭にあったのですが、最近はコンビナートに凝っています
今まであまり撮っていない被写体なので・・・

小生も幹線道路から見る風景しか知らなかったのですが、インスタで皆さん上手に撮られているのを見て触発されました

これまで風景的に撮っていましたが、これからは工場設備とか入り組んだ配管とかを近くで撮ってみたいです
2020-10-28 17:20 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

管理者ページ