百舌鳥続報(巣立ち)

庭のバラの新芽が出揃った頃、巣作りを始め、そして雛がかえり、せっせと餌を運んでいましたが、バラが満開になったのを見計らったように先日何の挨拶も無しに突然巣立って行きました

ずっとウオッチングしながら、写真を撮り、楽しませてもらいました

以下トリためた写真をupします



このバラの中に巣があるなんて信じられません
百舌鳥もしゃれた所に巣を作ったものです
032ブログ




こんなに大きくなりました
6羽いるのが確認出来ました
146ブログ




ちょっと怖い顔をしています
099ブログ




こちらはかわいい顔をしています
139ブログ




トゲがある枝にとまって痛くないのでしょうか
083ブログ




写真を撮らせてもらったお礼に肉の小切れを枝に刺しておいたら食べに来ます
ならばと細い棒に刺してそっと差し出してやると怖がらず食べに来ます そして小さく裂いては雛に与えます
いつもは虫、オケラ、ミミズ、甲虫などを食べていますが、これはご馳走でしょう
050ブログ




これはオスです 何か考え込んでいます 心配ごとでもあるのでしょうか
あまり写真は撮らせてくれません
巣の近くで写真を撮っていたら、近くで見ていたオスが突然、私の頭に襲いかかってきました ビックリです
子供を守るため必死だったのでしょう ゴメンナサイ
066burogu_20100513204320.jpg
関連記事
2010-05-13 21:30 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 頭を突かれながらも 大切に見守っていた百舌君
遂に旅立ったのですね・・
一抹の寂しさがこみあげてくる 今日この頃でしょうか?
無事の巣立ち おめでとう御座います

それにしましても 百舌と薔薇の花の組み合わせ
なかなか撮れる写真ではないと思います
貴重な写真になりましたね

2010-05-17 22:13 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ