北の大地②

ソフトクリーム編

仕事では度々行った北海道
又個人的な旅行では今回が4度目となりますが、久しぶりです
いつも7月の旅行でしたので今回は違った景色を楽しみにこの時期を選びました
観光客も少ないので

食べ物は美味しいし、こちらでは見られない雄大な景色、温泉はあるし、最高です

で本題のソフトクリームですが初めての北海道旅行で食べたソフトクリームは絶品でした
その味が忘れられず今回も食べました
しめて4個(多いのか少ないのか微妙ですが・・・・・)
天気も良かったので行く先々で味だめし

支笏湖畔にて夕張メロンソフト
旭山動物園にてバニラソフト
富良野にてラベンダーソフト
小樽にてバニラとキャラメルのミックスソフト

どれも美味しかったですが、旭山動物園で食べたバニラソフトが一番でした
順番待ちの行列が出来るほどです
カップに入ったクリーミーな濃いミルク味で表現するのが難しいです

百聞は一食にしかず 一度行って食して下さい

小樽でのバニラとキャラメルのミックスソフトは、あの田中義剛が経営する花畑牧場の店です





旭山動物園のバニラソフト
半分溶けたようなトロトロな感じで濃厚
083ブログ




富良野 富田ファームのラベンダーソフト
ラベンダーのほのかな香りです
201ブログ






白樺、青空、南風、コブシもいっぱい咲いていました
北国の春です
7月であれば観光客と観光バスがいっぱいですが、この時は私達だけでした
やはり花は少なかったです

新栄の丘展望公園にて
152BUROGU.jpg






青空に映えるコブシと桜です

支笏湖畔にて
039ブログ







関連記事
2010-05-26 20:49 : 旅行 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
 私も北海道は、3回程行っていますが、季節はそれぞれ違っていますが 本当に、食べるものが美味しかったです。。
 北海道へ行って、ソフトクリームは絶対食べたいです~~。
 勿論、食べましたよ。。数は、たくさんです~~~。(笑)
 バニラが、美味しかったです。。
 又、食べたくなりました~~~。(*^。^*)

 新栄の丘展望公園の広大な光景に魅了されます。。
 やはり、北海道ですね。。(*^。^*)
 支笏湖畔の、青空に映えるコブシと桜、とても綺麗ですね。。
 良い季節に行かれましたね。。

 楽しそうなご旅行が続いていますね。。
 明日も、楽しみにしています。。
 有難う御座いました。^^)
2010-05-27 20:03 : みっちゃん URL : 編集
今晩は・・
 北の大地では 未だこぶしに桜ですか・・
奥津温泉であげたこぶしやっと下ろせましたね
こぶしと桜のコラボは初めてです 羨ましいです

ソフトクリームのお味がとっても濃いくて美味しい・・
そして 大空の青さも 濃いくて素晴らしいですね

そうそう ラベンダーのソフトクリーム ベランダーで
夕日を眺めながら食べたら最高かも知れませんよ
あっ 旅の雰囲気壊してしまいました 済みません
 
2010-05-29 19:11 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ