秋景色

下界の暑さを逃れ森林公園へ避暑に行きましたが
標高1000mに位置する公園だけあって気温25℃快適でした

今年は秋が来ないのかと心配していましたが秋は間違いなく近づいています
安心、安心!

以下道中で見つけた一足早い秋景色です





夏の入道雲も秋のうろこ雲に遠慮気味です
144ブログ




森林公園のオオカメノキには赤い実が
233ブログ




草原にはススキが
249burogu.jpg




稲も実り刈り取り間近です(刈り取っている所もありました)
畦道に彼岸花が咲いている事を期待して越畑地区を走ったのですが今年の暑さで
遅れているのでしょうか?
咲いていれば田舎の秋景色になるのですが・・・・・・・
道中何処も咲いていませんでした
昨年は9月6日に見つけたのに・・・・・
009ブログ





関連記事
2010-09-07 17:30 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは! 
 標高1000mでは、爽やかな秋の光景が見られ、チョット安心しました。。
 今年の夏は格別でしたが、台風が来ていますので、豪雨は要りませんが適当な雨が欲しいです。。
 少しは、涼しくなるでしょうね。。(*^。^*)

 ススキ、秋のうろこ雲が、秋を届けてくれますね。。

 ↓概算要求申請中のレンズは、どうなりましたのかしら??
 通過してくれたら、嬉しいですね。。

 今日も、有難う御座いました。^^)
2010-09-07 20:04 : みっちゃん URL : 編集
こんばんは
 みっちゃんさん
いつもありがとうございます

レス遅くなり順序も間違え申し訳ありません
台風が来たのですがもう少し雨が降って欲しかったです
今夜は涼しい風が入り秋間近の感じです
森林公園は秋でした

レンズ
どうせ買うなら早い方が良いのですがふんぎりがつかなくて・・・・・
上手く写る魔法のレンズがあればすぐにでも買うのですが・・・・・・
2010-09-09 21:01 : masa URL : 編集
今晩は・・
 確かに秋一杯ですね・・
こちらでは気が付きませんが ススキがこんなに成ってるのですか?
普段の暑さに翻弄され 自然界がこんなに変っている事に気づかず
迂闊でした・・

オオカメノキ綺麗にみのってっますね・・
間違っても 女性の前では オを 読み落とさないようにしましょう

越畑に回られましたか 随分長く行ってないです
この付近は茅葺の家が結構残っていて 爺には天国です
彼岸花と茅葺の家も 絵になるでしょうね (想像中・・)
2010-09-09 21:10 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

一足早く秋を感じて来ました
いつもお決まりのコースで新しい発見がありません
検索で越畑のふるさと村を見つけて行って見ましたが休館中でさびれていました

偶然見つけた茅葺の現役民家、爺様のことですからgetされているとは思いましたが
念のためHPを見ましたら案の定載っていましたね

爺様のテリトリーは荒らしませんのでご安心を


2010-09-09 21:27 : masa URL : 編集
2枚目すばらしいです!!! やっぱり空をみるっていいですね!大拍手です!
2010-09-11 20:48 : min URL : 編集
こんにちは
 minさん
いつもありがとうございます

レスが遅れすみません
今年の夏の韓国は暑さはどうだったでしょうか
こちらはやっと30℃を下回るようになり秋らしくなってきました

韓国は私も出張で3カ月ほど住んでいました
かなり前の事です
その頃は現代のポニーだけでした
2010-09-16 17:13 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ