彼岸花 4

彼岸花のバーゲンセールも今日が最終日
売れ残りなのでやはり質が悪いですね
何だかぼやけました

160s.jpg
関連記事
2010-09-28 22:25 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~
エッ!!バーゲン今日までですかぁ~
早く買っとかなきゃぁ~

棚田の色彩の変化がいい~~ですね(*⌒ー⌒*)v
ステキな写真を拝見させて頂きました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
2010-09-29 08:17 : 彦星 URL : 編集
こんにちは!
 エッ!!バーゲンは、今日で終わりでしょうか?
 未だ未だ、今から咲き揃うと思いますので、是非仕入れをして来て下さいませ。。
 お待ちしています。。

 長閑な田舎の風景には、彼岸花が似合いますよね。。
 こちらでは、この様な藁グロの光景は見られません。
 素敵だわw~~。。
 
 有難う御座いました。^^)
2010-09-29 16:28 : みっちゃん URL : 編集
こんばんは
 彦星さん
いつもありがとうございます

望遠ズームのAFが効かず、MFで撮ったのですがピンボケで今一です
ブレですかね
SSは1/200 絞り11ですが・・・

夫婦での農作業がアクセントになりました
2010-09-29 19:50 : masa URL : 編集
こんばんは
 みっちゃんさん
いつもありがとうございます

バーゲンセール
はい、今日で終わりです
閉店間近ですが、未だ時間はありますのでごゆっくりと
売れ残りの中に掘り出しものがあるかも・・・・・

仕入
一件交渉中の品がありますので、咲き揃ったら仕入れてまいります
ご要望にお応え出来るかどうか?
2010-09-29 20:12 : masa URL : 編集
今晩は・・
 ここの田んぼは機械が入らないのでしょうか?
と思いきや 良く見ると 脱穀はしてありますね
と言う事は 何か他に利用されるのでしょうね

ご夫婦だと思われますが 大変な作業ですよね
稲穂ならずとも 農家の人には頭が下がります

やっぱり 彼岸花と田んぼ 似合いますね・・
2010-09-30 21:41 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

藁は今時何に使うのでしょね

写真には写っていませんが田にはコンバインが置いてありました
棚田の横には急な坂道があり、どの田にも入れるようになっていました

農作業も機械化され昔の事を思えば楽になったでしょうが
上がり下りだけでも大変でしょうね

最近は家の近くまで猪が出て農作物を荒らすようです
山間の田畑では電線を張り、侵入時に感電させ侵入防止をしていますが、
この夫婦もその電線を張っている(しまっている?)ところです

2010-10-01 20:25 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ