もみじ山

一昨日、兵庫県宍粟市へ
いつも県内の同じ所ばかりをうろうろしているので、県外へ、
と言ってもお隣りです

先ずは山崎町の最上山公園 もみじ山へ
丁度もみじ祭りをしていました
赤いハッピを着た地元の方達がバザーをしており、
天気も良く大勢の人で賑わっていました
紅葉も見ごろです
ここは殆どが赤いもみじで、山全体が燃えている感じ

その後29号線を北上して波賀町原の原不動滝へ
この滝は有料です
有料の滝なんて初めてです!!
200円を払い、上へ上へと登り最後は吊り橋へと続きます
そしてこの吊り橋の上からの眺めとなります
200円の価値?
御想像にお任せします

そして車を少し走らせて赤西渓谷へ
ほとんど落葉していましたが、遊歩道があり、往復4km
枯れ葉を踏みしめながら散策を楽しみました

帰りに山崎町の「よい温泉」で、筋肉をほぐして帰路へ
ここは天然温泉ラドン源泉100%使用の掛け流しです






まさにもみじ山 
山全体が燃えています
114s_20101123164427.jpg




どちらを見ても
049s.jpg




見上げても
072s_20101122180201.jpg




振り返っても
121s.jpg





関連記事
2010-11-23 21:00 : 紅葉 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

もみじ山
w(°o°)w おおっ!!
真っ赤に燃えてますねぇ~~
こんなに綺麗なモミジ見た事ないですよ(^_^)V

温泉もいい~なぁ~
「天然温泉ラドン源泉100%」ここに入浴すると
今の身体も治るかもネ(笑)
2010-11-24 19:17 : 彦星 URL : 編集
こんばんは
 彦星さん
いつもありがとうございます

本当にどの木々も真っ赤で見頃でした
近場?にこんな所があるとは知りませんでした
他にも見る所があったようですが、下調べをせずに行ったので、
又行ってみたいです


2010-11-24 21:44 : masa URL : 編集
今晩は・・
 見事な紅葉ですね
これ位あると圧倒されてしまいそうです・・

ここかなぁ 先日PCで紹介されていた公園があったんです
実際に行ったら 写真の技術で誤魔化され たいした事ない
そんな事もあるので 奥様に行こうとは言わなかったんですが
これは凄いです 行けばよかったと後悔しています

まさに 山が燃える そんな感じだったのでしょうね
2010-11-24 22:47 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

紅葉も天気により印象がだいぶ違いますが
当日は快晴で、逆光に透けて輝く紅葉は圧巻でした
丁度見頃だったし
でも、他の景色とのコラボは無いので風情には欠けます

帰ってPCに取り込んだらどのコマも真っ赤でした(笑)

爺様も来年は是非行ってみて下さい
但し、茅葺家は保証できませんが・・・・・
2010-11-25 17:55 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ