立春

今日は立春
厳しい寒さが続いていましたが、一転して昨日、今日と3月の陽気になりました
梅の花も待ってましたとばかりに蕾が開いています
札幌雪まつりの雪像も融け始めたとか

このまま春に・・・・・
なんて甘くは無いですよね
もう一回くらいは寒波が来るかも


ややボケていますがボケの花ではありません
119s.jpg





149s_20110204173502.jpg
関連記事
2011-02-04 18:40 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

(^-^*)/こんにちわ♪~
うわぁ~~ご自宅の梅ですか?

ステキな色合いですねv(*'-^*)bv♪

暖かくなって来ましたね
このまま!!春!?
そんな訳ないよね(笑)
2011-02-05 16:16 : 彦星 URL : 編集
こんばんは
 彦星様
いつもありがとうございます

>うわぁ~~ご自宅の梅ですか?
自宅でこんな写真が撮れれば良いですが・・・・
場所は種松山です
日当たりが良いのか結構咲いていました

このまま暖かくなって欲しいですよね
2011-02-05 19:20 : masa URL : 編集
今晩は・・
 引き篭もりの生活をしている間に
外は 春近しですね
もう こんなに梅が咲いているのですね

>ややボケていますがボケの花ではありません
ご謙遜ですね 爺にはうめー事撮れてるとしか
思えません 

しかし 綺麗な色の 紅梅ですね
2011-02-07 19:29 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

ここは近くの種松山公園ですが、日当たりの良い南向きの斜面なので
どこよりも早く咲いたのでしょう
暖かかったのでカメラを持って散策する人が多かったです

梅の花を見ると春の足音を感じます


2011-02-08 22:17 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ