カワセミ

昨日、ウオーキングコースの途中に立ち寄った庭園
何かいないかと眺めていると目の前を超高速で通り過ぎた謎の飛行物体

確かブルー??だった??・・・・
もしかして!!!
カワセミ?

行く先を目で追った後しばし探鳥
いました!
カワセミです
こんな所で偶然に出会えるなんて予期せぬ出来事にビックリ

そっと近付き興奮を抑えて撮影
こんなに近くで撮れたのは初めてです

そして今日
柳の下の2匹目のどじょうを狙って、いえ木の上のカワセミを狙って寄ってみたら
なんと!
今日もいました

鳥撮りになった私を歓迎してくれたのかな




花を楽しむ余裕はありません
一生懸命魚を探しています
花より魚
098S.jpg




体長の半分くらある長い口ばし
翡翠色の羽根と褐色の羽毛、尾は短く足も見えない短足
なんともアンバランスな体型が愛くるしいです
鳥撮りが夢中になるのがわかります
077s.jpg




自慢の翡翠色の羽根を自慢げに見せてくれました
048s_20110302184156.jpg




餌も見つからず退屈であくびをしています
071s.jpg
関連記事
2011-03-02 21:05 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

カワセミ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

w(°o°)w おおっ!!素晴らしい色ですねv(*'-^*)bv♪
ステキな出会いがあったようですネ。
流石!!ステキな構図で撮れていますよ~(^^)v
2011-03-04 08:33 : 彦星 URL : 編集
こんばんは
 彦星さん
いつもありがとうございます

こんなに近くで撮れるとはビックリです
おまけにじっとしていてくれたので構図をいろいろ変えて撮る余裕がありました
写真を見て改めて綺麗さに感激です
2011-03-04 21:08 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ