春爛漫

花見をしないと春が来ない!!
桜をupしないと春が来ない
(私のハナは花粉症でとっくに春ですが・・・・・・)

と言う訳でもありませんが世間に遅れないように遅ればせながらの花見

倉敷市種松山公園の南斜面は一面の桜
この位置から見るのは初めてです

やや見頃を過ぎて散り始めていますが見応え十分でした

        



全山満開
まさに春爛漫です                                               2011.04.13撮影
002s_20110413210006.jpg




見渡す限りの桜です
017.jpg



天気が良いのに雪が・・・・・
いえ青空に舞う桜吹雪です
081トリミングs



山にはツツジが
306トリミングs


関連記事
2011-04-14 21:58 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 見事ですね・・

倉敷市にこんな良い花見が出来る公園があるのですね
一般的には酒津公園だと思っていました
一度行ってみたくなりました 今年は手遅れですが・・

桜吹雪 爺はとってもびっくりしていますが
遠山の金さんもこれを見たらさぞびっくりするでしょう
2011-04-20 22:01 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

ここへ花見に行くのは2回目ですが、この場所は初めてです
こんなに山全体に桜があるとは知りませんでした
あまり知られていなようです

岡山県の花見スポットを見てもどれにも載っていません
穴場ですかね

桜吹雪
10分くらい待っていたら運良く吹雪いてくれました
2011-04-21 18:45 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ