藤の花

近くにある倉敷市種松山公園の藤です
ここの藤を見るのは初めてです

山の斜面に沿って曲がりくねった460mの藤のトンネルが続きます
行ったのが5月10日だったのですが少し遅かったようで
かなり散っていました

周りの山の緑とのコントラストが綺麗でした

055s.jpg





032s_20110513205243.jpg





070s_20110513205243.jpg





030s_20110513205242.jpg




関連記事
2011-05-13 20:54 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 この公園は桜のみならず フジも見られるのですね
10日で散りだしてるとなれば もう完全に終わりでしょう

近くに良い公園があって良いですね 私の所は
何にもありません あるのは田んぼだけです

藤色の絨毯 感じ良いですね 
散り始めも 写真的には良い題材になるんですね
勉強になりました
2011-05-14 22:43 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

この公園がある種松山には倉敷市が指定した探鳥コースがあるので
最近良く行くようになり、フジも目に付きました
当日はあいにく雨模様でしたが、かえって光の強弱も無く緑の葉もしっとり感があり
良かったです

おっしゃるように桜、藤、そしてこれからバラが見頃になり楽しめます
2011-05-15 21:29 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ