ボリジ

鳥を追っかけていたら庭の花もだいぶ咲きました

久しぶりに花のup
「ボリジ」です
毛ガニ顔負け、毛むくじゃらです

花は直径2~3センチメートルの瑠璃色、星形で下向きに咲いています



008s_20110524183258.jpg




043s_20110524182612.jpg




082s.jpg




全体的にはこんな感じ
まだ蕾が多いです
108s_20110524192842.jpg



関連記事
2011-05-24 19:28 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 面白い咲き方をする花ですね
これって初めてなので 調べてみたら
殆どの部分が食べられるってありました

花は可愛いし 食べられるなんて最高
でもチョット可哀想で食べられませんよね

早速蜂さんが ご相伴に預かってますね
2011-05-28 22:05 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

今日の雨で更に下向きになりました
私も食用になるとは知りませんでした
葉を天ぷらにすると美味しいみたいですね
薬用にもなるとか!

見て楽しみ、撮って楽しみ、食べて楽しみ、薬にもなり
一人4役
田舎の旅芸人顔負けの働きです






2011-05-29 18:48 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ