蝉豪雨

シャ~ン シャ~ン シャン シャン シャン
この目覚まし時計で目が覚める
庭木にたかるクマゼミの大合唱だ

日本の夏、キンチョウの夏 クマゼミの夏(あまり聞いた事が無い)
その数の多い事半端じゃない
近寄ると難聴になる位うるさく耳奥に響く

うるさいと言うと日本の夏の趣は無いが・・・・・
せめて蝉しぐれ位なら良いのだが、そんなしぐれるなんて生易しいものではない
バケツをひっくり返したような土砂降り
言うならば蝉土砂降り、あるいは蝉豪雨というべきか

このクマゼミ、年ごとに増えている気がする
逆にアブラゼミはあまり目にしなくなった
子供の頃、クマゼミを捕るなんて稀だったのだが

キンチョウさん
セミが来ない薬を開発したら売れるかも
商品名は「セミコナーズ」「セミトール」「セミホイホイ」「セミポトリ」

地上に出て来て一カ月の短い命
子孫を残す為彼等も一生懸命だ

でも10時頃にはピタット止むのも不思議だ
まっ 一日中では無いしお盆くらいまでの辛抱なので・・・・・

節電の夏、あまりカッカしてクーラーをつけないように
節電に協力しよう






チョト気持ち悪い
012s_20110728181444.jpg




孤独
009s_20110728181444.jpg





「先輩頼りにしてます ロープから離れないで!!」
先輩の抜け殻にしがみついて脱皮するとは
019s_20110731113812.jpg


関連記事
2011-07-31 11:09 : 2011その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 うわっ 蝉の鈴なり・・ セミナール

これはお見事ですね 幾らなんでも凄過ぎます
蝉の密集地帯ですね
何か 蝉を寄せ付けるお呪いでもされましたか?

「セミコナーズ」「セミトール」「セミホイホイ」「セミポトリ」
これ良いですね 是非商品化して下さい・・

この写真 投稿されては如何ですか?
2011-08-02 14:48 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

本当に何とかならないものでしょうか
近くに山があるのに・・・・

キンチョウさん
本気で考えてもらえないかな
2011-08-03 17:20 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ