100万本のひまわり

笠岡市カブト町(笠岡湾干拓地)のヒマワリ畑
100万本あるとか
誰が数えたのでしょうか?

井原へ行ったついでに咲き具合を見に行ったら丁度見頃でした
そしてヒマワリ畑に隣接して道の駅「笠岡ベイファーム」がオープンしていました(8月4日)
6日、7日には記念イベントも開催されるそうです




                                            2011.08.04撮影
007s_20110807134125.jpg





038s_20110807134125.jpg





062s_20110807134125.jpg





064s.jpg
関連記事
2011-08-07 13:42 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 加藤登紀子が 百万本の薔薇を 貧しい絵描きが送ったと言う
ストーリーの歌を歌っていましたが 百万本とは凄い数ですね
流石 無駄な金を投じた干拓地だけのことはあります
見渡す限りの ひまわり 圧巻です

道の駅どうでしたか? 先日TVで紹介されていました
2号線沿いでは 初めてだとか言っていたような・・
2011-08-10 13:53 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

例年と違い今年のヒマワリは背丈が少し小さかったですが
全員が同じ丈で花も同じ大きさで見事でした

道の駅
行ったのが16時ごろだったので人は少なくて、売っているものも売り切れで
品数は少なかったです
交通警備の人も配置されていたので昼は賑わっていたと思います

2号線沿いとは言うものの通常の2号線からかなり外れた干拓地なので
何か目玉がないとわざわざ客は来ないのではないでしょうか
場所も分かりにくいし

一度足を運んで見て下さい
2011-08-10 18:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ