彼岸花 3

調子に乗ってまたまた彼岸花
何処か彼岸花の景色は無いかとあちこちウロウロ

倉敷市 由加山の山間の棚田で見つけた風景です
時期的には少し遅くて、花も元気がありません




全体を見廻して
091_20111001185125.jpg




少し寄って
090_20111001185125.jpg




ソバの花を絡めて
138.jpg




関連記事
2011-10-01 18:30 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 時期的に少し遅いのは残念ですが見事ですね
紅色 黄金色 白いそばの色 とっても良いなあ
長閑だな~そう感じます・・

ザ 彼岸花の里って感じです

2011-10-01 20:49 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

馬鹿のなんとかやらで、しつこく彼岸花ばかりをupしています

山間の小さな棚田ですが、農家の方の苦労が実のり刈り取り間近です
稲と黄金色と彼岸花の赤が段々になり、山里の風景です

田んぼの端に何故か、少しだけソバが植えて?ありましたが
収穫するには少なすぎますが・・・・・・?
お陰で絵にはなりました
2011-10-02 18:02 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ