庭の訪問者たち

残り少ない庭の花にやって来る訪問者たち
少し前に撮り置きしていたものですが
賞味期限切れ前に処分です






コバルトセイジにはスカシバ

名前の通り確かに羽は透けている
花に止まらずホバリングしながらの吸密なので
肉眼では羽の色、形状が確認出来ないがSS 1/1000だとはっきり見えます
122.jpg



カラミンサにはコガネムシ

花びらを食べています
撮影後に・・・・・・?
067.jpg



メランポジュームにはセセリ
199.jpg



関連記事
2011-11-05 19:06 : 2011その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 どれも見事に 小さな虫を捉えられていますね 感心しています

コバルトセイジにはスカシバ・・ 
コバルト色に良くマッチしたスカシベ あ 否 スカシバ
凄くマッチしていると思います 虫の世界の島帰りなのか
赤色の線が印象に残ります

蜜を吸うには問題ないですが 折角の花を食べられるとなると
これは許し難いですね 金を払ってくれるなら別ですが・・

三種三様 虫にも好みがあるのでしょうか?

 我が家のマユミは 義父が鉢植えにしていた物を 地に植え
其れからでも30年位 樹齢はそれ以上です
でも 背丈は1m位しかありません
2011-11-08 14:41 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

私が撮ったのはカナブンではなくコガネムシでしたね
同じだと思っていました
金持ちらしいですが、食事代も払わず食べていました
食い逃げにしては刑が重かったですかね

爺様のマユミ
30年で1mですか
周りに配慮した庭向きの木ですね
お手入れは?
2011-11-09 18:43 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ