赤ソバ

毎年恒例の行事

久米郡美咲町のソバの花見物

そしていつも通り「紅そば亭」でそばを食べる

今年は岡山県に上陸した台風の影響で育ちが悪いと「紅そば亭」のおばちゃんが教えてくれた

ここは棚田に植えてあるので順調に育っていれば画になるのだが・・・・・
残念なが棚田全体のそばの景色は駄目

なので部分的なカット写真となりました
時期的には少し遅いのでくたびれています



                                                           2011.10.06撮影
088.jpg



140.jpg


                                            
098.jpg



155.jpg



関連記事
2011-10-11 17:06 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 ご無沙汰しています・・

赤そばの花 そう言えばTVで放送していました
赤い絨毯とても綺麗で印象的ですね

この花は小さいので 私には上手く写せないです
今年は白い花を撮りましたが どうも・・

花より団子 新蕎麦が食べたくなりました


2011-10-15 10:29 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

残念ながら今年は台風の影響で不作です
でも収穫後、新蕎麦祭りがあり、新蕎麦が賞味できるようです
一度食べてみたいです
新米と同じように美味しいのでしょうね

「紅そば亭」の味、昨年より味が落ちた?感じがしましたが・・・・・・・
2011-10-15 19:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ