自己記録更新

10月12日下津井へ釣行
この夏下津井の波止へチヌ狙いで何度か釣行しているが余り釣果に恵まれずサイズも手のひら級ばかり

ところがこの日は何と37cmが釣れた

自己記録更新!!!

この日の釣果
37cm、36cm、34cmの型揃い3匹
地波止からの釣果としては上々だ

だが残念な事に更に大きかった?と思われるチヌ2匹をタモに入れる直前に逃がした事だ
ハリス 1.25号が切れたのだ

あまりの引きに耐えられず竿と道糸が直線的になり竿の弾力を生かせなかったのだ
リールの巻きも少し強引すぎたかも知れない
根掛かりが無い底なのでもう少し粘ったほうが良かったかも・・・・

昔から言いますよね
「逃げた魚は大きい」

坊主の日も結構あるが釣れる時は釣れるものだ
アタリを合わせるタイミングの妙
強力な引き
だからチヌ釣りは面白い

次回はハリス1.5号 竿5.1mでリベンジ

柳の下にどじょうはいるか




005.jpg




関連記事
2011-10-13 17:10 : 2011その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 おぉ これはタイソウ立派な釣果!

其れにもまして これよりも大きな獲物を逃がした
全く持って残念至極ですね
そのお気持ち 分かりますよぉ

でも 一番違いで億万長者になり損ねる人も居る
とりあえず 今回はこれで由としましょう・・


そのお陰で リベンジの計画も立てられたよう
今度こそ 大物を ゲットしましょう!
2011-10-19 19:14 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

釣れれば又行きたくなるし
釣れなければ今度こそと行きたくなるし
でも今日釣れたからと言って明日全く同じ時間に同じ場所で釣っても
坊主の時もあるし、面白いものです

あれから所要で行けていません
早く行かないと水温が下がり、釣れなくなるし、
早くリベンジして記録更新を狙いたいです
2011-10-21 18:02 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ