宿題


003小


8月23日  (土)曜日   天気(曇り)

今日は下津井へ瀬戸大橋の絵を描きに行きました。

お父さんの車でお母さんとと弟と4人で行きました。曇っていたし、風が少しあったので涼しかったです。

絵を描いていたら、釣りをしていたおじさんが写真を撮らせてくれと言って来ました。

夏休みもあと9日です。絵は終わったし、残っている宿題を早くかたづけなきゃ・・・・。



と、この子は絵日記に書いた?かどうか分かりませんが、今も昔も夏休みの宿題に親はヤキモキするものです。うちの子も8月31日の夜に親が一生懸命絵を描いていたのを思い出します。
今日は下津井周辺で絵を描いている親子を4家族見かけました。しかも家族総動員で。

久し振りにチヌを狙って釣りに出かけたのですが、初めてのポイントで根がかりばかり。場所を変えて再び挑戦したのですが、さっぱり当たりなし。今日のブログにはチヌの写真が載る予定でしたがあえなく撃沈。もっとも釣りの途中に写真を撮ってるようでは釣り人の資格なし。二兎追うものは一兎も得ず。結局ボウズでした。チヌ釣りはそんなに生易しいものではありませ~ん。


関連記事
2008-08-24 16:48 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 子を持つ親としては 悩ましい新学期前ですね
でも この峠を越えれば 学校に行ってくれますので
それなりに親としては余裕が出来ますね・・

私は 子供の事は全く面倒見ないままでしたが
その反動が今頃出てきています
やはり 忙しくても子供は夫婦でしっかり面倒を
見ないといけませんね 反省しているんですよ・・
良いお父さんを しっかりしてあげて下さい
2008-08-26 09:44 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ