れんげ夕景

総社市 備中国分寺では「吉備路れんげウイーク」と称していろんなイベントが開催
されていることを昨日紹介しましたが、五重塔周囲の田んぼは今レンゲが満開です

昼間のレンゲ風景は定番なので、撮影時間帯を夕方にして撮りました




夕日が沈む直前の西日が射しこみレンゲが赤く染まる瞬間です
雲が多かったのですが、運良く3~4分くらい陽が射しこんでくれました            2012.05.03撮影
055_20120505132659.jpg




撮影位置から西側の田んぼです
夕日が山に半分沈んだ瞬間、逆光に輝くレンゲです
今年は塔の西側ほとんどの田んぼにレンゲが植えられていました
060_20120505132658.jpg




日が沈み塔のライトアップが段々鮮やかになり始め、レンゲが写るギリギリのタイミングで
073_20120505132657.jpg
関連記事
2012-05-05 13:36 : 五重塔 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 ご無沙汰しています

菜の花が終った後はレンゲですかぁ
農家の方たちも大変でしょうね
そのお陰で 我々はこうして楽しませて貰える
有り難い事ですね

2枚目の写真 素晴らしいですね
じっとこのタイミングを待つ 根気との戦い
masaさんの その意気込みに脱帽です
2012-05-09 19:54 : 徘徊爺 URL : 編集
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

連休も近場をウロウロ
飽きもせず五重塔を撮っています

夕日が沈む頃
カメラを東に向けたり、西に向けたり 忙しかったです
2012-05-09 21:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ