今日もサプライズ

今日はキジのきじです

先日来近くの山での撮り鳥はサプライズの連続ですが
今日もサプライズ(でもないか)

いつもの山でキジに遭遇
そんなに山奥でもないのですが・・・・
結構人里近くの山にいるものです

日本の国鳥ですが、なかなか野生のキジを見る事はないですね
私もいつ見たか記憶がありません
鳴き声は良く聞きますが・・・・

オス1羽にメス3羽
夫婦に子供2羽?と思いましたが・・・・

目の下が白いのとオスの顔?の赤が鮮やかなことで若鳥の兄弟?
でも親離れした兄弟が団体行動をとるのか?
はっきりしたことは分りません

換羽中?なのかオスの羽が少し乱れています
でも尾羽はありますが・・・
伸びたのかな
それともこれから抜けるのか?

近づくと飛び立つわけでもなく、鶏のように早足で茂みの中へ逃げ込みました





警戒中
お前そっちを見て! 俺こっちを見るから
あの人は大丈夫
獲りはしないよ 撮るだけよ 
012_20120918175258.jpg




どうせ撮るなら全身を綺麗に撮ってよ
でも今日の洋服少し色あせてるけど
023.jpg
関連記事
2012-09-18 21:45 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 鳥の話だけに ちょうし良いですね・・

写真も記事も絶好調です 

雉には以前出合った事がありますが
早々と逃げられてしまいました
人を見るんですね 爺は見られました
2012-09-23 20:14 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

私はこんなに近くで見るのは始めてで、オスがこんなに
カラフルとは知りませんでした

逃げるので後を追っても飛び立とうとはせず、早足で逃げます
面白いです
2012-09-24 19:42 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ