会えました

オオルリ
もう会えないと思っていましたが・・・・・
まだ居座っていました
渡りの途中休み、もうすぐ東南アジアへの長旅です



オスの成鳥
枝と枝の間からどうにか後ろ姿を
こちらを向いているのですが形がよく分りません
025_20121004203755.jpg



オスの成鳥
陽が反射しテカテカ
おまけに逆光撮影後露出+のまま撮影
未熟です
022_20121004203755.jpg




こちらはオスの若様
頭から首にかけて未だ茶褐色が残っています
背中が見えないのが残念です
047_20121004203754.jpg

上の写真以外に2回撮影チャンスがあり、きれいな背中を見せていたのですが・・・
なぜかピンボケでゴミ箱直行
残念!!

AFモードで濃紺単一色なのでうまく合焦しなかったのかな?
さりとてMFでじっくりなんて余裕もないし
どうしたら良いのでしょう
難しい!!

と言うことで消化不良の撮り鳥でした
でも会えただけで良しとしよう

明日 柳の下にどじょうはいるかな?
関連記事
2012-10-04 20:45 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 お顔がはっきりしないのは残念ですが
とっても綺麗な色ですね

神様はどうしてこんなに差を付けるのでしょう
そんなふうに思ってしまいます

♂は分かりましたが ♀はどちらにいらしたのか
お仲間とお揃いで 旅の前のお食事会にでも・・
2012-10-05 19:46 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

さすが南方からやって来るだけあって日本人、いや日本鳥離れした色です
upするにはお恥ずかしい写真ですが、取りあえずリベンジ出来た記念写真です

風景と違ってじっとしていないし、瞬時に露出とピント(AF)を合わせなくてはいけないので
難かしいです

AFだと手前に枝とかあると合焦し難いし・・・・・
と言い訳ばかりで、はっきり言って腕が悪いのだ

メスさん
オスと比べて地味な茶褐色の洋服なので写真には写りたくないということで
この日は出て来ませんでした
2012-10-05 21:37 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ