初冬の御机

鳥取県江府町御机の茅葺小屋
言わずと知れた撮影スポット
近い内に行きたいと思っていましたが、よくコメントをもらう徘徊爺様から場所を教えていただき、
天候等総合的に判断し、野田総理に負けじと決断し、本日行って来ました(大げさ)

天気予報とにらめっこ
今日の午前中は晴れとの予報だったので早めに出発し現地着8時30分
予報通り快晴でした

大山は冠雪しており今季初の雪景色、幾度となく見ていますがこんなに
晴れた大山は初めてでした

おまけに撮影者は私一人、素晴らしい景色を独り占めです



ブログでよく見る風景なので違う角度からと思いましたが・・・・
同じような写真になりますね(笑)
036_20121119191933.jpg
018_20121119200550.jpg
039_20121119200657.jpg

天気予報通り10時30分くらいから曇りはじめ大山も見えなくなりました
近景ばかりに気を取られ引いた写真も欲しかったです
残念!!

蒜山高原を周りましたが、紅葉も終わり冬間近の感あり
蒜山大根を買い帰途へ
関連記事
2012-11-19 20:20 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

御机
今晩は・
快晴の御机と南大山素晴らしく綺麗ですね
早朝の撮影がよさそうです、・

柿の木にオレンジ色の柿が有れば最高・
藁小屋に雪景色も・・・私も年に2~3回大山の
帰りに寄り道します・

里山の原風景ですね・・・・
2012-11-19 23:17 : 稗田のおじさん URL : 編集
こんばんは
 稗田のおじさん
いつもありがとうございます

天気だけは最高だったのですが、腕が・・・・・
柿があればと誰もが思いますが、あまり生っていませんでした

御机
その時々に風情を感じさせてくれますよね
次に行った時は寄ってみようと思います
2012-11-20 18:07 : masa URL : 編集
今晩は・・
 行かれましたね・・

しかも天気予報を見極めて 流石です
行き当たりばったりの 私とは心構えが違います

同じ風景を撮っても腕の差が出ますね
恥ずかしい限りです
一生懸命努力した振りしてるんですけどねぇ(涙)

これより右はバックが宜しくなくて ですよね

雪を被った大山いいなあぁ・・

そうそう 大山のキャベツも美味しいですよ
2012-11-21 19:06 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

分りやすい道順を教えて頂き、お陰でスイスイと行くことが
出来ました
有難うございました

写真ではよく見る風景ですが、やはり現地で見る風情は最高ですね
天気も良くて条件は申し分無かったのですが、なにせ腕のほうが・・・・

近景ばかりを撮ったので見た目ほどの雄大さ、感動が出ていないのが残念です

行く時は早く撮りたいばかりに目に止まらなかったのですが、
帰りに振りかえった時に見た小さな茅葺小屋と雄大な冠雪した大山の比を
引いて撮ればと後悔しきりです(撮ったのですが時すでに遅し、どんより空で大山は見えず)
こんなに天気に恵まれただけに惜しかったです


又の機会に挑戦です
それにキャベツも忘れずに
2012-11-21 20:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ