車からウオッチング

先日高梁市の備中松山城の雲海を撮りに行ったのですが、雲海が出たことは出たのですが
城の麓までは湧かず再挑戦です

帰りにバードウオッチングをしながら山道を下っているといろいろ出逢いました
やはり朝早いほうが会えますね



ホオジロ
よく見かけますが用心深くすぐ逃げます
この日は近くに寄れました
138_20121123172858.jpg



ウソ
久しぶりです
カップルですね
094_20121123172240.jpg



ミヤマホオジロ
顔は上から黒、黄、黒、黄の縞模様
タイガースカラーですね
136_20121123172240.jpg


関連記事
2012-11-23 17:25 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

車からウオッチング
今晩は・
今年は冬鳥が多く来ているようですね
車内から手持ちでバチピン素晴らしい腕ですね
ウソのカップルまで・・羨ましいです、ホントですよ~

難攻不落の鳥・キクイ戴きも菊の御紋綺麗です、私は打ち撮れません
匠の技をご教授ください。
2012-11-23 22:50 : 稗田のおじさん URL : 編集
こんばんは
 稗田のおじさん
いつもありがとうございます

車からは降りて撮りましたが、山を歩くことなく楽な撮り鳥でした
ウソはホオジロが逃げ込んだので探していたら偶然見つかり、ラッキーでした
500mm手持ちでは厳しいです

確かに今年の冬鳥は期待できそうですね
2012-11-24 17:25 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ