昭和にタイムスリップ

2月3日倉敷市真備町にあるマビ昭和館に行ってみました
毎月第一日曜日のみ開館しています

昭和の懐かしい車、家電製品、カメラ、生活用品、農具、ミニカ、発動機、オートバイ、
エンジンつき自転車など館長の丸岡さんが20年以上かけて収集された数え切れないほどの
品々にビックリ、昭和の古き良き時代にタイムスリップです

特にレトロな車23台は今でも公道を走れるそうです
維持費だけでも相当なものでしょう
なのに入館料は無料
太っ腹ですね

昨日のRNCテレビでも放映していましたね

詳しくはこのマビ昭和館をクリックしてください




カメラが入院中のためiphoneで撮りました
レトロな車が並んでいます
146_20130206162651.jpg




マツダオート三輪 丸ハンドル
小型トラックと言えばこの車がほとんど?だったような
その前の型はつのハンドルでしたね
158_20130206162650.jpg




ダイハツ オート三輪
これはつのハンドル
オートバイのようにまたげて乗っていました
エンジン丸見え、アクセルもスロットルレバー
161_20130206162650.jpg




手前はダイハツ ミゼット
一世風靡した軽三輪車
懐かしいです
165_20130206162650.jpg




三菱 デボネア オープンカー
オートマチック車でした
スケートの高橋選手がオリンピック銀メダルで倉敷を凱旋パレードで使用しました
154_20130206165646.jpg




手前がトヨタ コロナ
奥の赤いのは日産サニー
157_20130206165646.jpg




昭和館の入り口です
171_20130206162650.jpg
関連記事
2013-02-06 18:57 : 2013その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 ここ TVで紹介してました・・

懐かしい車が沢山ありますね 
そして 多くの車にプレートが付いていますね
これだけ維持するって大変でしょうね

一台でいいから クラシックカーを持ちたいですが
とても叶わぬ願いです

沢山あっても 私が心酔する車が無いのが残念です

ダイハツのミゼット 三丁目の夕日のより綺麗ですね
2013-02-08 15:06 : 徘徊爺 URL : 編集
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

>多くの車にプレートが・・・・
そうなんですよ 
と言うことは税金も・・・

爺様の心酔する車
ひょっとして
スバル360 てんとう虫?
マイカーのはしりですかね
2013-02-08 18:59 : masa URL : 編集
今日は・・
 ご明察!

免許を取って 最初に手に入れたのがスバル360
以来 スバル車10台乗ってます
トヨタも日産も・・ 全く知りませ~ん
2013-02-09 16:40 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様

当たりの賞品は何でしょうか?

早くからマイカー族だったのですね
スバル一筋 10台
凄いですね
富士重工からの感謝状がもらえるのでは?
2013-02-09 19:19 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ