デーモン小暮閣下

先日ヒレンジャクをupした後、何故かよく出逢います
出逢う時には良く出逢うものです
今まで逢えなかったのが不思議です

大群が街路樹の赤い実をついばんでいました
キレンジャクは混在していません




デーモン小暮閣下も顔負けの風貌です
132_20130219181811.jpg




時間無制限食べ放題
但しメニューは一品のみ
141.jpg




右側にいる羽の白い線が長いのが雄、左にいる白い線が短いのが雌
雌雄ともモヒカンがあります
129_20130219150808.jpg




緋連雀(ヒレンジャク)
尾が赤く、群れている(連)雀
名前の通り確かに群れています
歩道脇にある木の実を食べているので人が通る度に近くの木に退散します
しばらく様子を見ていますが人がいなくなると戻ってきて食べます
047_20130219181402.jpg

キレンジャクも見たいですね
関連記事
2013-02-19 20:11 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは~。
けっこう派手な鳥が身近にいるんですね~!
種類自体も知りませんでしたが、それほど見かけることがなかったように思いますが、どうなんでしょうか。
それにしても鮮やかな色ですね。
2013-02-19 22:20 : 野山に咲く花 URL : 編集
こんばんは
 野山に咲く花さん
いつもありがとうございます

ヒレンジャク
渡り鳥で冬に見られる鳥です
ごく身近にいますが見る機会は少ないですよね
でも気を付けていれば逢えます
集団でいる鳥を目印に見付けて下さい
2013-02-20 19:06 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ