庭のメジロ

この冬は庭にメジロがやって来ます
木の餌台を作ったのを先日upしましたが、いかにも人工物の感があったので
カズラを編んで餌台を作りミカン、リンゴを置いています

園芸部長自信作です
これならチョット お洒落で自然な感じですね

ヒヨドリも黙って見ていません
メジロが食べていると横取りして食べます
追っ払うと木の陰に逃げていたメジロがすぐに食べに戻ります

以下同じような写真ですが



チョットおすまし顔
337.jpg



この姿勢はキツ~~イ
016_20130305153246.jpg

 

今日のメニューはリンゴか
079_20130305153245.jpg


おまえ先に食べろよ
俺は上で見張っているから
035_20130305153425.jpg
関連記事
2013-03-06 20:33 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 メジロさんたち 歓待されて恐縮していませんか?

それにしても園芸部長さん 細工物もお上手に・・
ほんと 絵になりますね 我が家とは雲泥の差

りんごより みかんの方がお好きな感じに見えますが
好き嫌いがあるのでしょうか 贅沢な!
2013-03-08 10:52 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

>歓待されて恐縮していませんか?
恐縮どころか図々しく毎日来ています
でもモデルになってくれて暇つぶしになるし、癒されます
ミカン、リンゴはモデル料ということで契約しています

2013-03-08 18:48 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ