葉桜

桜もそろそろ終わりです
花の命は短くて
葉桜にバトンタッチ
自然の躍動を感じます



ちなみに
赤い葉が出るのはヤマザクラ
007_20130410180905.jpg



緑の葉が出るのはオオシマザクラ
040_20130410184709.jpg


ですが・・・・
交配の結果生まれた新しい品種にオオシマザクラの性質が強く出ると緑の葉に、ヤマザクラの性質が強いと赤い葉になるそうです
関連記事
2013-04-10 20:12 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

サクラの季節
八重や枝垂れを含めると、サクラの季節は結構長いですね。

私の周りには大島桜、山桜共に計画的に街路樹として植えられて居ます。

もう、お終いですね。

お写真は綺麗です。
2013-04-12 17:02 : ijin URL : 編集
こんばんは
 ijinさん 
拙いブログにご訪問ありがとうございます

満開の桜も見応えがありますが、散りゆく花びらも風情を感じます

宜しければ又覗いて下さい
2013-04-12 19:19 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ