北国の春

昨日は湿気も少なくカラッとしたすがすがしい天気でした
なので
例によって朝になって急遽決定
そうだ!!
県北へ行こう
ということで岡山県北は恩原湖、森林公園、奥津温泉へと
第一の目的は撮り鳥でカケスとオオルリです
県南の新緑は濃い緑になりましたが、県北は芽吹いたばかりの新緑が
青空に映えていました

まさに北国の春ですね



♫ 白樺~青空 南風~~♪
053_20130518195839.jpg



♫ こぶし咲く あの丘 北国の あ~ 北国の春~~♪
141_20130518195838.jpg



♫ カラマツの芽が吹く 北国の あ~ 北国の春~~♪
113_20130518195838.jpg




で・・・・
撮り鳥は
駐車場で車から降りるといきなりカケスのお出迎え
そしてキビタキ、アカゲラ
期待のオオルリは?
鳴き声でけでした
015_20130518195837.jpg


020_20130518195837.jpg

オオルリには出会えなかったが野鳥の鳴き声を聞きながら新緑の山歩きは最高でした
撮り鳥の後はゆっくりと温泉へ

そして帰りに山田養蜂場お菓子工房 ぶんぶんファクトリーのハチミツソフトで仕上げです
美味しかった!!
関連記事
2013-05-18 19:59 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 絶好調ですね・・

白馬鹿~ おっと失礼 白樺でしたね
恩原の湖畔にある白樺林 お墓さんが無ければと
何時も思います・・ はかない望みですが・・

それにしましても コブシが咲いているのですか?
随分と遅いというか 県北は寒いのですね

4月28日に行った時は 水芭蕉は既に草臥れ
桜が何とか咲いているそんな感じでした

花は咲き小鳥が囀る 温泉でゆっくり体を休め
プチ贅沢で充実した 一日になりましたね 

私も温泉行きた~い・・
2013-05-22 16:16 : 徘徊爺 URL : 編集
こんにちは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます
急に暑くなりましたね
こうなると出かけるのもおっくうになります

はい
絶好調です
県内をぐるぐる廻っています
いつ行っても同じですが・・・・・
気休めにはなります

森林公園へ行く途中の七色樫、今年はきれいでした

2013-05-22 16:48 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ